祭りと言えば | ROMiO. Toshiaki オフィシャルブログ「東京スペクタクル」

ROMiO. Toshiaki オフィシャルブログ「東京スペクタクル」

『極彩メランコリックオペラ』ROMiO. の7弦ギター

ここ数年はなかなか祭りと言うものに縁遠くなってしまいました。


東京に来てから祭りと言えば、



将軍祭りくらい。笑


ふと思い出せば

子供の頃にはよく祭りに連れて行ってもらっていたなぁ…

と。

北九州には、


7月に黒崎祇園山笠


11月には起業祭


っていう二大イベントがあったんデスけど、

毎年両方とも行っていましたね♪


なかなかこの時期に北九州に帰ることがないので、

あの日、北九州を出てから一度も行ってないんデス。



ちょっとこの季節を狙って帰省したいですねぇ。


故郷の祭り。


きっとあの頃とは見え方が凄く変わってるんやろなぁ…


どう

自分の目に映るのだろう。



黒崎祇園山笠






起業祭