台風であたふたしている間に

紅葉が進んだ

我家のもみじが結構赤い

 

今朝はベッドから出たら「寒っ」

ついこの間までは「暑っ」だったのにてへぺろ

確実に秋が進んでいる

 

今日聞いた話なんだけれど

スーパーの入り口に並んでいるのは野菜や果物が多い

それって何故?

 

スーパーの人が言うのに

お店に入った瞬間に「季節を感じて欲しい」らしいウインク

季節を感じながら野菜や果物を見て

本日の献立を考えて欲しい

そう言う理由で、

入り口付近に野菜と果物を陳列しているらしい照れ

 

へえ、へえ、へえ、と納得

最近はハロウィンの感じでかぼちゃが並んでいたり

キノコがたくさんだったり

そう言えば「秋」って感じだものお願い

キノコとカボチャを入れた山梨名物「ほうとう」作ろう

そう思っちゃうものお願い

 

明日の日中の気温も20度にいかないらしい

葉っぱが一気に色づきそうハート