テーマ:

ここ数日、読者登録して下さる方が増えてます。

ありがとうございます!

 

 

以前、林修先生の著書を拝見しました。

…ちょっと今、その本が手元になくて、うろ覚えなのですが…

 

現代文を担当されて、かのCMで一躍脚光を浴びた先生ですが、もともとは数学を担当してらしたそうですね?

 

採用の際、担当は数学でほぼ決まっていたのに、自分は現代文を担当したいと主張を変えた先生。

どうしても数学、という上司に、大丈夫だから、自分の現代文の授業を見て欲しいと主張を曲げず、実際その授業はモニターか何かでウエの人にチェックされていたそうです。

 

生徒たちには申し訳ないけど、その人に見せる為だけに授業をした、と。

その全力を出した授業で、現代文講師としての職を得た、という記載があったと記憶しています。

 

 

…同じことをしていました。

 

 

最近、読み始めて下さった方はご存知ないかもしれませんが、このブログはもともと、自分の野望を叶える為に、始めました。

 

途中で、希望をもらいました。

もしかしたら、本当に「野望」を達成出来る、

 

かもしれないと。

 

 

必死でした。

「ウエの人」の為だけに、記事を書いていたようなものです。

 

 

ありがたいことに、いいね!を頂いたり、足繁く通って下さる方も増えました。

でも、迷いも生じてきていました。

 

…こんなんでいいのかなぁ…と。

 

正直、内容には自信があります!

必死でニュースを読んで「コレだ!」というモノを見つけて書きましたから。

 

…でも、これじゃね。

 

もちろん一言一句、心を込めて、自分なりに再構築して書きましたが、何だったらコピペで済みます。

何だったら、こんなニュースがありました。ってリンク貼ればいいだけの話です。

 

私が書かなくてもいいんです。

 

 

「私」はどこにもいなかった。

 

 

 

【今日のオラクル】も、更新回数を稼ぐ為だけに始めました。

 

朝の情報番組で占いやってたら、なんとなく見ませんか?

1位だと、気分もよかったりして。

…でも、12位だと、やっぱり面白くなかったり。

 

タロットよりも、警告的な表現が少ないオラクルが好きでした。

 

朝の貴重な時間を分けて下さる方が、いい気分で1日を始めてくれたら嬉しい、と。

特にイイコトを抜粋して書いていました。

1位も12位もなく、み~んなイイ1日になぁれ!って。

 

 

このブログ、アクセス解析が見られますよね。

このページ、結構オラクルがアクセス回数を稼いでくれてます。

 

う~ん…アクセス稼げるのは、とっても有難い

喜んでもらえているなら続けるか、と。

 

…惰性で続けていました。

 

 

「頑張っちゃってるね」と教えてもらいました。

 

そんな自覚なかった。

 

「A型!長女!って感じだよね」って。

 

 

言ってもらって、気がつくことが出来ました。

 

 

…コレ…続けたら、私…

自分のコト、嫌いになっちゃうなぁ…って。

 

ブログ「書かなきゃ」って意識になってたな。って。

 

少なくとも、ブログ「書きたい」ではなかったな、って。

 

 

これまで何度か「工事」してきましたが…

再工事、しようと思います。

 

最近のスタイルを気に入って、読者登録して下さった方には申し訳ないですが、ご期待に添えるような内容は、もう書けない、かもしれません。

 

しばらくストック記事を定刻UPします。

 

ストックが切れたら、内容もガラっと変わる…かもしれません。

すみません…あせる

 

 

台風が近づいていますね。

最新情報をチェックして、くれぐれもご注意ください!

 

 

あなたとのご縁に感謝します。

貴重なお時間を分けて頂き

ありがとうございました♡

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン