さくらサンの薬箱。

「幸せ」とは?

よりよく生きる為の 処方箋を集めています。
ぴったりのクスリが入っていると嬉しいです♡


テーマ:

先生、治りますか?

 

医学の父と呼ばれたヒポクラテスは、こう残しています。

「健康になりたいと望むなら、病気になる理由を取り除けばいい。

これができるのは、他でもない自分だけです」


心と身体は繋がっています。

 

ポジティブな心は身体を変化させ、健康を保ってくれます。

ネガティブな心は自分を傷つけ、問題に向き合う力を奪い、不健康な身体・不健康な生活に陥ってしまいます。

 

 

ネガティブな言葉には毒が含まれるとも言うから驚きです。

生物学者のDavis Suzuki氏の著書によると怒り・嫉妬・憎しみなどの言葉から吐き出された空気中には毒素が含まれていて、この空気を1時間分集めると、実にモルモット80匹を殺すのに充分なのだとか。

 

 

ウチの近所に、年中「…救急車…呼ぶ???」と心配するほどの咳をするおじぃがいます。

遊びに来た友人もビックリする程、苦しそうな音量MAXの咳。

 

おじぃに告ぐ。

あなたがその症状を病気だと、治らないんだと思い続けたなら、それは治りません。

自分の考えが身体に影響を与えているんです。

 

どうして、その症状は必要なんでしょう?

ソレがなくても、あなたは家族に、大切なヒトに愛されています。

 

あらゆる出来事をどう捉えるかは自分次第。

解釈ひとつで、どうとでもなるんです。

視点を変えてみませんか?

 

その破壊力MAXな咳の原因は何なのでしょう?

 

気づいてください。

 

自分にもっと優しくしてあげて下さい。

ソレ、絶対治るんです。治りますから!! 

諦めないで!!

 

 

…って、言いに行けたらいいのにな。

と思い続けている昨今…

 

 

 

あなたとのご縁に感謝します。

貴重なお時間を分けて頂き

ありがとうございました♡

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他日記ブログ がんばる女性へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

さくらいいちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。