連休3日間、さて、ブランチは何にしましょう❣️
と、頭の中は楽しい妄想でいっぱい。
そう、家族の美味しい❣️
を聞くための妄想は私にとってとても
楽しいものです。
 
こんなワンプレートを婚活料理教室に来てくださった皆さんが作れるようになって欲しいな💕 
そして、素敵なカレをゲットして
シアワセになって欲しいな💕
と、これは実現するべく妄想♡
 
これは昨日のワンプレートです。
*マヨ土手のハムエッグトースト
*R1ヨーグルトといちご🍓
*セロリ、紫キャベツの酢漬け、アボカド、ミニトマトのサラダ
*かぼちゃのスープ

 

マヨ土手のハムエッグトーストは

 

仲良しの恵美ちやんがいつも作っているのを、美味しそうだなぁ〜、眺めていて
やっと作ることができました。
 
アウトドアレシピプランナー 都築恵美ちゃんのblogはこちらです → 
 
作り方は、
①食パンにバターを塗る
②ハムをのせる
③食パンの周りにマヨネーズをぐるっと
 絞る(太めにね)
④マヨネーズの土手の中に卵を割り入れる
⑤トースターで焼く
 
以上です。
マヨネーズが焼けて、それがなんとも美味でございます。
 
難点は食べにくいこと☝️
お手手、汚れます。
けど、美味しいのでガブっといって
後で手は拭きましょう❗️
食べた後は満面の笑顔、 
いただけます😇
 
 
かぼちゃはポタージュではなく
かぼちゃのスープ、です。
小さく切ったかぼちゃをコンソメで柔らかく煮て、牛乳で伸ばし、コショウ、シナモンを振ったもの。
底にはかぼちゃの煮崩れたものが入っているので、スプーンですくって頂きます。
ポタージュも良いけれど、こちらも我が家で人気のスープです。
 
 
 
切腹した目玉焼きちゃん
良い感じにできました😋
 
おやつはウグイス餅を作りましたよ。 
今はヨモギ入りの白玉粉が普通にスーパーで手に入るので、手軽にできますね。
黒豆きな粉をたっぷりまぶし、餡はやはりスーパーで調達したこしあん使用です。
お手軽にできたウグイス餅
出来立てはやわやわでお餅が伸びて
と〜っても美味しいです。
これが手作りの良さなのでしょうね。
 
 
レイと一緒に仲良く作りました♡
本当はさくら餅が作りたかったのですが、スーパーでさくらの葉っぱが手に入らず・・・。
うぐいす餅になりました。
地味ですが癖になるお味です。
 
それでは連休最終日、
いつもよりちょっぴり笑顔の多い一日をねニコニコ
 
meru
 

ガーベラよかったらみてくださいね。ラブラブ

                   ↓

  

現在、メルズキッチンでは婚活料理体験レッスンを募集しています。

 

 

料理教室検索クスパ

↓ こちらをお読みくださいね♪

 一緒に目指そう!お料理de成婚!【婚活料理体験レッスン募集します】

 

ステキな男性の胃袋をつかんでステキなカレをゲットしませんか❓