おはようございます

Romiです

 

ご覧いただきありがとうございます口笛

 

先日

しばらくお会いしていなかった

お客様からLINEのメッセージが〜〜〜ッ

(これだけでも嬉しい笑い泣き

 

3ヶ月前にお孫さんが生まれて

写真を送ってくださいましたラブ

 

わたしまで嬉しかったな〜〜ドキドキドキドキドキドキ

シェアしてくれて感謝です音譜

 

 

さて

わたしは20代のとき

生理痛がひどく、ひどいPMS(生理前緊張症候群)

にとても苦しんでいるときがありました

 

職場では上司に言われたことに

イライラしたりムキー

 

急にキイーーーッツと

お猿さんが喧嘩するような状態になったり

 

彼にも感情的になってあたったり

些細なことにもセンチメンタルになって

落ち込んだり・・・泣いたり・・・

(挙げ句の果てには、めんどくさい女といわれ・・w)

 

しかも生理がくれば腹痛がひどい汗汗汗

 

ベットの中でうめきながら起き上がれず

2時間はゾンビ状態チーンチーンチーン

 

強い痛み止めを常に飲んで

しかめつらしながら

無理して頑張って働いていましたあせるあせるあせる

 

男性が多い職場ではなかなか理解されず・・・・

(とてもやさしかったけど)

 

あるときは通勤の満員電車の中で

ひどい貧血とめまいで途中下車

 

倒れる寸前・・

這いつくばりながら

やっとの思いで駅のトイレにあせる

 

冷や汗ダラダラで意識朦朧としながら

トイレにおこもり・・・ドクロドクロドクロドクロ

 

だけど2時間もしないうちに

歩ける状態に戻るあしあしあし

 

病院で検査をしても異常なしDASH!

 

わたしはそんな状態を10年以上繰り返していました

 

お客様の中にも

長年PMSで苦しんで泣きながら

お話する方もいらっしゃいました

 

仕事のため、会社のため、家族のため

あなたはいかがでしょうか?

 

ヨガとは切っても切れない関係にある

最古の伝承医学アーユルヴェーダは

 

食事法や健康法といった

日常生活から生命そのものまでを

科学するものですが

 

アーユルヴェーダのドーシャって?何?

という方は、こちらをご参考までに音譜

過去記事

 

どのドーシャが影響してPMSが

起きているのかを知ることができますよ上差し

 

◆ヴァータ性PMS◆

不安になったり、鬱々したり、不眠

便秘、頭痛、めまい、感情が乱れやすい

冷える、皮膚の乾燥

 

 

◆ピッタ性PMS◆

イライラ、怒り、急にどかーんと怒りが爆発

下痢、ニキビ、お顔が赤くなる、汗が出やすい

 

 

◆カパ性PMS◆

だるさ、倦怠感、泣いたり、

センチメンタルになったり、愛されたいと思ったり

胸のはり、むくみ、寒さ

 

 

あなたはあてはまるものは、あったでしょうか?

 

また生理がくる・・・

生理なんかに負けたくない!!

 

そんな思いも手放してDASH!

 

自分のカラダとココロに耳を傾けて

無理をせず、心地良いことをしてみてはいかがでしょう?

 

ヨガを毎日実践することで

自然と症状が取れてくるものです

 

それだけではなく食生活も大切です。

 

頑張らなくても大丈夫♪

 

わたしもそのひとりだったから照れ

 

本当はとっても繊細な女性のカラダ

後回しにするのではなく

まずは自分を大切にしましょうドキドキ

 

自分自身を癒して愛してあげる

 

あなたが癒され満たされれば

あなたのまわりが変化しますラブラブ

 

マルっと変化させてみませんか?

 

しなやかに強く美しく健やかなあなたにアップ

 

今日も素敵な1日をドキドキRomi

 

 

こちらからお友達登録いただいた方に

2つのプレゼントプレゼントプレゼント差し上げます音譜

 

友だち追加

 

今日も頑張ったあなたへ♪

寝る前のたった3分!!

脚を癒してあげましょう

プレゼント[脚のむくみ解消法]

 

あなたのカラダは悲鳴をあげていませんか?

プレゼント[カラダ年齢老化度チェック]