おはようございます

Romiです

 

気温もぐ〜んと上がって

すっかり初夏ですね

 

西日が当たる

わたしのお部屋は

午後の日差しが真正面から

わたしの顔に当たるのでPCさんと共に

涼しいところへ移動しました照れ

 

(お散歩途中で。鼻歌でマントラ唱えながら・・・笑い泣き

 

さて

オンラインでのヨガレッスンにも

だいぶ慣れ、最近ではむしろ楽しめるようになってきました音譜

 

はじめてやることとだったり

うまくいくかどうか心配で不安になったり、ドキドキしたり

その不安や恐怖から目を背けて逃げたくなってしまうものですが

 

あなたはいかがでしょうか?

 

(人がいな〜い、緑が綺麗で癒されます♡)

 

ヨガの練習もじつは同じで

 

このポーズ苦手だな〜とか

怖いな〜、わたしにできるかな〜??

 

カラダを使って動きの中から、そういった自分の内側と

向き合っていくのですが

 

レギュラークラスにご参加いただいているお客様が

以前レッスンで体験こと

 

このポーズ、シルーシャアサナ「頭立ちのポーズ」

 

 

はじめてこのアーサナ(ポーズ)をトライするときのことです

(もちろん安全に段階を踏んで練習していきます、急にはやりません)

 

「すごい怖いし、わたしは今のところ一生できないって思ってます(笑)」

 

とおっしゃっていました

そのお気持ちめっちゃわかります(笑)

 

 

それからある日のレッスンで・・・・・・・

ちょっとしたコツをお伝えしたら

 

「あれ????なんかできちゃったっ(笑)」

「子供の時以来、味わってないかもしれない・・・この感情にビックリです♪」

「達成感というか・・・すごい嬉しいっ♫」

 

 

キラキラキラキラキラキラの笑顔にキラキラキラキラキラキラ

この感動の場に立ち会えることが

ほんと幸せ〜〜音譜

 

わたしも歓喜で胸いっぱいドキドキドキドキドキドキ

 

 

ポーズができるようになることが目的ではないけど

続けていくことでカラダも変化し

マインドも変化していく

その過程を思いっきり愉しむラブラブ

 

なんだかココロが

不安だったりネガティブなときこそ、カラダを動かしましょう爆  笑

 

忙しく働くアラフォー女性が

内側からエネルギーが溢れ満たされ

本来のキラキラとした輝きが戻りますようにキラキラ

 

 

祈りを込めて今日も良い1日をドキドキRomi

 

 

 

こちらからお友達登録いただいた方に

2つのプレゼントプレゼントプレゼント差し上げます

 

今日も頑張ったあなたの疲れを取り除いてあげましょう

プレゼント[脚のむくみ解消法]

 

「Stay Home」あなたのカラダはナマっていませんか?

プレゼント[カラダ年齢老化度チェック]

 

友だち追加