今日は、歯医者  でした


予防歯科の観点で 3,4ヶ月に一回 通ってます


たわら、幼少期虫歯だらけで 

ほぼ、歯は銀歯入ってる  残念な歯たち


すぐ、虫歯になるので  定期的に通院 

  


年末は、忙しいので 年明けにしてもらい行ってきたら様変わり。



お会計が  機械になってた

QRコード読ませて~って


びっくり  


友人曰く年末導入されたらしい



マイナンバーの機械もあって 癖で紙出しちゃったけど。


歯医者さんも、ハイテクになっていくのね。



驚いた   


まぁ、大病院は数十年前から

既にお会計が機械だったけど。


個人病院まで    


まぁ、スーパーのレジだって 機械化進んでるし

当たり前の流れなのか。


どぎまぎしちゃったわ