中2ヤバい子❣️中間結果 | 実験のような子育てブログ

実験のような子育てブログ

可愛い?兄弟の日々のお話?

2006年秋生まれの≪ロミ≫と2010年秋生まれの≪ルキ≫

2階にゲーム類は持って上がらないと言う約束なのに、気がつくと持って上がって真っ暗な中やってるみたいで、バレるたび怒って隠してるのに いつの間にか見つけてやってるガーン


スマホもゲームする時にロックかけてるのに、こっそり解除の仕方を教えてもらったらしく、4、5時に起きてスマホゲームやってて、何回も怒ってるけど駄目で、ついに最初の画面のパスワード、私しか開けれないようにした。


アホすぎてヤバいえーん



テスト1週間前に色んなもの隠してたのに、Switchライトを見つけて2階のロフトベットに持っていってYouTube見てやがった!!


寝顔見に行ったら起きてて行動が怪しくバレバレ不安


流石にSwitchライトで頭2回叩いたわムキー


全部データ消して隠した。


その後、学校のパソコン持って上がって鉄砲のゲームしてたよ



ほんまにアホ。


全てを禁止してるわけではなく、時間守ってするって言ってるのに、誘惑に負けるみたい。

それでどんどん手元からなくなっていくのに学習しない。


厳しくし過ぎてグレたらとか病んだらとか言う人いるかもだけど、ルール守れない子にゲームやスマホいらないよね。

好きにグレたり病んだりすれば良いと思う。

自立して、自分で稼いでから朝から晩までゲームでも何でもすれば良い。



で、中2の中間結果、

数学93点(3問ケアレスで100点取れたテスト!)

理科81点(前日テスト勉強!って言ったのにしなかった物申す)

この2科目は平均が67点くらいって言ってたかな?

後の3教科は50点台

平均が英語40点台国、社会が50点台で平均あるから良いやろやって絶望


利き手骨折してるのに頑張ったと思うけど、点数は酷いわ大泣き


苦手と思うと頭に入らないらしい。

駄目な方駄目な方に行く子なんでね泣


ろくな高校に行けないだろうなと塾の先生にめっちゃ愚痴ってるし、真ん中よりは上の学校に行けないなら塾代も無駄やからやめて欲しい。


勉強なんて、地頭と本人のやる気やから、地頭無くても仕方ないけど、やる気ないのに塾代38000円払いたくない。

底辺高に行って高卒で働いて独立すれば良いと思う。


教育虐待って言われそうやけど、トップ目指してないし、寝かせないとかないから。

夜10時から11時には寝かせて、塾は友達がいて辞めたくないって言うから、行くならちゃんと勉強しろ!って言ってるだけ。


下の子の話になると愚痴愚痴になってしまう。


いつか笑い話になれば良いけどねよだれ