*産婦人科@37w | 通りすがりのブルジョワ

通りすがりのブルジョワ

グロテスク・スプラッター作品が好きでよく観ます。最近は育児について書いてます。

 
1週間ぶり、12回目の通院日でした爆笑
  • 経腹エコー
  • 内診
  • 私の体重 前回から+0.2kg
市の助成券を使用して会計 0円 ウインク
受付〜会計まで40分ほどで終了。

無事に正期産に突入しましたにっこり
赤ちゃんの体重は、ほぼほぼ2,800g飛び出すハート
上の子は39wの時点で2,800g台(数日後に3,100g台で出産)
だったから、今回この勢いで体重が増え続けたら、
もしかしたらお兄ちゃんより大きく生まれるかもよだれはてなマーク

まあ、それはさておき。
臨月に入る少し前から腰・股関節・恥骨が本当に痛くて、
もう限界だから早く産みたいんですけど……泣くうさぎ
股のところに赤ちゃんの頭がピッタリとくっついているような、
何かが挟まっているかのような重たい違和感がずっとある。
自分の感覚では「赤ちゃんがかなり下がってきてる」んだけど、
実際はそんなことはないみたいだ。
私「まだまだ生まれないですよね……?」
先生「……もう少し(お腹に)居てほしいけどねw」
  「(生まれるまで)まだまだ掛かりそうだね」
てな感じでしたキョロキョロ
まだ下りてきていないし、子l宮l口も開いていないみたいですね。
2,500g超えて37wも迎えたからもう産んで良いのでは!?
と思っていたけど、もう少しお腹の中で育てるのが理想なの……?
正期産と言えども37wでは、まだ未成熟な部分もあるのかな。
もう身体が苦しいヨ……ネガティブ

夜、布団に横になってリラックスしていると、
まるで前駆陣痛のような痛みが下腹部にあるんだよなあ……。
はあ……痛い……いつ生まれるんだろう。
陣痛も破水も「今から起こりますよ!」と教えてくれたら良いのにな。

あ、悩みまくっていた赤ちゃんの名前は、
35wごろにようやく「これだ!」と決まりました目がハート飛び出すハート
それまで思案していた第一候補とは全く違う名前になりました。
候補として提案した名前はことごとく
「親戚にいる」「苦手だった祖母の名前と酷似している」
と夫に一蹴されて……大変だったな、今回の名付け……真顔
でも、最終的には夫婦ともに気に入る素敵な名前を決められたびっくりマーク

入院バッグも(持参するドライヤー以外は)詰めてあるし、
新生児用のベビー服も用意してあるし、
他のベビーグッズ類は第一子で使ったものでOKだし……。
いつ入院になっても大丈夫物申すびっくりマーク

あとは……
夫と上の子、私がいない間、男ふたりで頑張れびっくりマーク


おわり