【出生〜1歳半くらいまでのデータまとめ】 | 通りすがりのブルジョワ

通りすがりのブルジョワ

グロテスク・スプラッター作品が好きでよく観ます。最近は育児について書いてます。


こんにちは!
今年の夏に第二子が生まれる予定です!!ラブ

第一子とは違う性別の子が生まれてくる予定なので
ベビー服も新たに買わなくてはなりません。
『ベビー服ってどれくらいでサイズアウトするんだっけ?
と思ったので、第一子の育児メモを元に表にまとめてみました爆笑
身長体重・服サイズ・おむつサイズ・授乳回数など……
この表を見ながら無駄に買い過ぎないように気をつけますヽ(`Д´)ノ


身長/体重は自宅で自己計測したものもある為

あまり正確ではありません。

また、表に書かれていることは全て

「確かこんな感じだった」程度の信憑性です。






以上、わが子の場合はこんな感じでした。
新生児用とテープSは使用期間・使用枚数ともに本当に少なかった。
🔹紙おむつの購入は慎重に!
🔹ベビー服は「50〜60」を用意しておけば4カ月くらい使える!
 (産む前から70を買う必要は無い)

夏生まれの第一子ですが、赤子の頃は基本的に薄い素材の長袖着用。
はじめて迎えた冬は半袖肌着+長袖カバーオール。
春〜夏(この辺で1歳)は暑い日は室内では肌着のみ。
(ユニクロのメッシュタイプの肌着を愛用)
肌着なしで綿100%の半袖ロンパースのみを着せることもあり。
今年の冬(1歳半前後)は半袖肌着+裏起毛の長袖長ズボンが基本。
※肌着はすべてロンパース(股下でボタンを留めるタイプ)を使用。

冬のわが家は朝起きると室温4℃とかで寒いので、
室内でもまあまあ厚着させているかなあ? という感じですが。
以上!!




おわり