シンガポールの友と行く札幌 Ⅳ | 素敵な出会いに感謝☆

シンガポールの友と行く札幌 Ⅳ

先日、ピラティスの予約をすっかり忘れてしまって


トレーナーから連絡がありました


連絡があるまで全く気が付かず滝汗


たまたま午後が空いていて、レッスンをスライドしていただき助かりました


なんだかすっかり夏休み気分になってしまっている私


次のピラティス、忘れないようにしなくちゃ笑い泣き


何の予定もなくても、スマホのカレンダーは見なくちゃいけないですね〜


と言うことで、渋滞気味の旅行記




札幌3日目


朝からタクシーで札幌場外市場へ


運転手さんが一番安心で安全、と教えてくれたお店へ


北のグルメ




おすすめの海鮮丼



Sは念願のたらば蟹 


お店の方に相談して,1人分をオーダー


私、蟹はいまいち・・・


1人で堪能してもらいました(笑)


夕張メロンを食べて、私はメロンをお買い上げ


自宅にも送りました。


このお店、送迎があるようで、帰りは札幌駅まで送ってもらいました


朝食の後はデザート



六花亭へ



冷たいおぜんざい


Sは抹茶のチーズケーキ


海外の方は,本当に抹茶好きデレデレ


その後あちらこちらでお買い物をして、Sが行きたがった温泉♨️へ


見つけたのは徒歩圏内な湯香郷


私は少し風邪気味だったので、Sをアテンド


中まで入れてもらって丁寧に説明





私は雨のススキノを歩きホテルに戻りました


しばしの休憩


ご機嫌出戻って来たS


夕飯にホテルで聞いたジンギスカンのお店


夜空のジンギスカン


予約は要らないでしょう、と言われたのですが


行ってみたら


満席ゲッソリ


諦めてだるまへ


ここも並んでいて、結局数件先のジンギスカンへ





お店の名前、失念滝汗



イギリス出身のSは、ラム肉が大好き何ですって




ご飯も美味しかった!



お店の方が焼いてくれて、タイミング良くサーブされます





ラムチョップ、美味しかった〜!





市内を歩いただけなのに、たくさん歩いていました


ちなみに


小樽に行った前日は




2万歩ごえゲッソリ


お部屋に戻り、スーパーで買った、食べごろ夕張メロンを食べました



スプーンを借りる時に,メロンを食べると言ったので、お皿も持って来てくれるかしら?と仄かな期待(笑)


残念笑い泣き



ルタオの袋がお皿滝汗



これが美味しかった〜!


北海道、満喫いたしました!



続くニコニコ