エルダーフラワーシロップ | 素敵な出会いに感謝☆

エルダーフラワーシロップ

昨日

家族3人でIKEAへ

夕方から出かけたので、閉店までいました

娘の部屋の模様替えをしたい母

面倒なので、したくない娘(笑)

勉強は、パパの書斎(物置きとも言う)でする娘

部屋の机は化粧品で溢れています

洋服も捨てられない

小さい鏡台とクローゼットが欲しかったのですが、あまり乗り気ではない娘

でも、IKEAのディスプレイを見て少し整理する気にはなったようです

私は

まだ日本にIKEAが無かった頃、香港に行く度に買っていた布巾

四半世紀、我が家の定番



細かい諸々を購入



ふと目に付いたこれ


エルダーフラワーシロップ

抗炎症作用があるそうです

デトックス効果の手助けもしてくれるそう

リラックス効果や、血液サラサラ効果も期待できそう

紅茶に入れたり、希釈して飲んでみよう!






もっと買ってくれば良かった〜



夕飯もIKEAで

あれやこれや、トレー3段分



最近キャッシャーで寄付の話を耳にします

IKEAでは10円が子供の為にIKEAカードから支払われるのかな?


ハワイでは

アバクロがLGBTの支援だったかな?

パンダでも何か言われました

1ドル

アバクロで キフ

って言われて意味がわからなかった(笑)

Donations ?

と聞き返し、何の寄付?と尋ねやっとわかりました


日本人はきっとキフって聞かれて、意味が分からずOK OKって言ってそう(笑)

ハワイ

いきなり日本語で単語を言われて理解に苦しむこと、多いです




気軽に寄付が出来て良いと思うけれど、周知の上での方がもっといいですねニコニコ



IKEAからハワイのお話になってしまいました

ステキな日曜日を!