香港からお客様・・・ | 素敵な出会いに感謝☆

香港からお客様・・・

昨日から香港のお客様がいらしています。


昨夜は食事を一緒にいたしましたお酒


いつもお邪魔する、和食やサン


昨日のお勧め、伊勢海老をお刺身で頂き


殻でお味噌汁を作っていただきました。


その他いろいろ。 久しぶりに美味しい和食でした。


ワタクシは運転手を仰せつかったので飲めません汗


美味しいワインも匂いだけで我慢しました(笑)



今日は我が家でホームパーティー・・・・


朝から 大掃除や買出し・・オオワラワですあせる


これから夕食の準備です。



今夜は


枝豆、


スティック野菜の3種類のディップ添え


プチトマトとチーズ、サラミのピンチョス


青豆豆腐の冷奴


わさび菜とささみのお浸し


筑前煮


ブリの一夜干し しし唐添え


くしかつ (えび、ヒレ肉、なす 蓮根、かぼちゃ、はんぺん)


肉うどん


お赤飯



夕べ食べたものや、牛肉が苦手な方や、今日のランチに


美味しいお寿司を召し上がってること等を考慮して考えました。


それから、旅先では不足がちになる お野菜を中心に・・・


どんなもんになるのやら・・・・




今日はメニューが決定済みですが ホームパーティーを


よく主催する我が家(超カジュアルなものばかりですが)


なにか、簡単で見栄えが良くて、経済的なお料理レシピ


お持ちの方!


教えてくださ~い!!!