昨日は3回目の抗がん剤治療の日でした。




昨日の病院の予定は。。。



採血

放射線治療

MRI

婦人科の診察

抗がん剤治療




盛りだくさんな一日!


ラルス治療を受ける前にMRIで腫瘍の大きさなどを確認してからがんセンターに行きたかったとの事。


問題は抗がん剤治療の日とラルスの日がなんと3回被るとのこと、、、


えぇ!!


そしてその日を中々動かさないのは毎度お馴染みの婦人科の主治医。


昨日、私の前に高齢のご婦人が息子さんといらしていたんですが主治医に対しての不満があったみたいで



『手術の後、普通は1週間で一回診察するだろうになんで1ヶ月もほっておかれたんだろう』


そして再発していたらしく。。。


ご婦人の息子さんへの言葉が


『迷惑かけてごめんね』



で涙が出そうに。。。


息子さんからご婦人への



『迷惑なんて思ってねぇよ。まだ死ぬような歳じゃねーだろ。治るよ』



で、もう。涙腺が。。。



病院にはいろいろなドラマがあるなー。


その後抗がん剤を打ち



点滴で泣いたけれど副作用は今回も特になく、実は髪もまだ抜けていない。。。



効果があるのか不安です


吐き気どめの薬が高いから辞めるか聞かれたんだけれど。。。


それはそれで怖いなー汗