昨日今日と風が冷たいですね。。。


通院、お仕事、お出掛けの方はあったかくして下さいね!



どうもお腹が下っている。。。



今のうちに食べていた方が良いと言われ食べ続けて半月w



このまま食欲無くならなかったらウケるよねw 



とかヘラヘラ笑っていたけど、とうとう痛みが。。。



実は申し訳ない事に夫が作ってくれたご飯が食べれない。。。



脂っこくて食べる気になれない。。。



肉類がダメで納豆とかさっぱりした物が食べたい感じ。



夫よ、ごめん。


とは思うけれど食べれない涙




今日はいつもの放射線治療の後にがんセンターに出向きラルス治療のオリエンテーションを受けに行きました。




響きは楽しそうですがw




説明を受けに行く感じでした。



放射線科の先生ってイメージ的にきちんと話を聞いてくれるような。。。



説明とかもきちんと省かずにしてくれて親切。



私が聞いたことは。。。



痛みは0にはならないけれど頑張ってくれるとのこと。




私、3人目無痛分娩だったんです。と痛みに弱いこともアピール。



内診では久々だったけど治療が進んでいたせいか出血が減っていた!



1ヶ月前だったらでかいナプキンでも衣類まで漏れていた。



痛かったけど良くなってるんだなと感謝。




そして私が行った病院にいる先生の話をしたりw



ちょっと楽しかったですw



今まで痛みで動きすぎて治療が出来なかった人とかいますか?



時いたら5年の間に1人だけいたとの事。




鎮痛剤でおかしくなってしまい、何日か後にしょうがないので薬をしないで治療したとの事。




絶対嫌なやつやん。



それだけは勘弁してほしい。



治療時間は1時間半ほど。



その後自分で車の運転は出来ないのでお迎えかタクシーで帰宅して欲しいとのこと。


治療回数は4回。




針を刺す治療は子宮体部に器具が入りそうなので今のところ予定はしていないそう。



今まで、説明してもらって不安が減るって医療経験は無かった私。



今回は医師に説明してもらって不安が減りました。



すごくいい先生に出会えたな。



日進月歩のがん治療。



この時代に生まれてきて前向きに医療が受けられる事に感謝!