自分が受けたいと思える治療方法が決まり、何と県外の病院に2時間半掛けて通うことに。。。


これにより、末っ子は緊急一時保育に預ける為の面談に行って来たり。。。



限度額申請の用紙を郵送で送ったりと忙しくなって来ました。




この間に痛みが酷くなってきて、、、



とうとう観念したのが今回の背景w



1月10日に初診の為に8:30に病院へ、、、



水曜のみ夫が火曜日に夜勤が無いので家にいるのです。。。助かった!



2時間半掛かるのでね5:30には家を出たいので。。。



駅までのバスも6時過ぎからなので20っ分程徒歩で駅まで向かいます。でもまぁ良い運動よね。



6時の電車に乗ったのですが既に座れない位の人達が!




ほとんどがサラリーマン風の方達。。。



いつもお疲れ様です!と戦う企業戦士たちに勝手に胸が熱くなりました笑い泣き笑い泣き




2回ほど乗り換えて駅からは大学病院行きのバスに乗り、、、



8:10に到着。



受付は8:30からなので受付の為の番号札をもらう。



9:00から婦人科の予約。。。


今日の流れとしては、、、、



①問診


②診察


③検査、予約の説明


④お会計




との事でしたが。。。


問診では9時の予定が既に1時間以上待たされ。。。



診察もそこから1時間以上。。。しかもコルポで激痛の大量出血で。。。



診察台に乗る前から下着を取ると血液が床に落ちてしまい。。。



謝ると『気にしないでー』と看護さんが言ってくださり。。。先生も『仕方ないよ』と。。。優しい。。。



その後は激痛のコルポでしたがw



でもこんなに痛いのは浸潤しているせいだと思います。。。



1回目の子宮頸がんの検査も痛かったし。。。




終わった後の開放感!



その後はまた先生が変わり、、、



食事を取っていなかったのでこのまま血液検査をして結果に問題なければctを撮りに行くように言われ



出血が多量だったのでついでに?点滴をされる。



造影剤のルート確認かな?



血液検査は問題なしだたのでctを取り婦人科に戻ると何人かの看護さんが『おかえりなさい』声を掛けてくれる。。。



この時、既に4時過ぎ。。。だんだん自分が婦人科の主みたいな気分になってきましたw




ctを撮った理由は転移がないか調べるため。



転移があると放射線治療は出来ないらしいです。



結果は。。。転移はなし!このまま放射線治療は出来るとの事。



17時に点滴を抜いて貰い、言い忘れていたがお薬を貰いたい事を伝え。。。


もう一回診察室へ。。。。



17:30にお会計をして長い1日が終わりました!



県外から来ていたので色々と済ませて貰えたんだと思います。



明日も病院です。



放射線科に11時、婦人科に14時。。。



今日も夫が有給だったのでセーフでした!


明日は夫が夜勤なので早く終わります様に汗