今日は

がんセンターの初診でした。



13:00からだけど30分前に来て欲しいと言われてたので12:30に到着




今日は妹に付き添いをお願いしまして。。。



末っ子は夫に。。。



噂のコルポは痛いし苦しかった涙



血はダラダラ出ていたようで終わりにタンポンを入れたけれど漏れていました。。。



女性の先生で声掛けとかは優しいのですが、、、



皆さんのブログで読ませていただいている様に『どうしたいか』は聞いて貰えないですね。。。



でも先生もきっと親切心からのはず。



1ヶ月前に撮ったMRIと




今日の超音波の初見では腫瘍は5センチ程



ステージ3cの1期ではないだろうかとの事。



腺癌かどうかはコルポの結果待ち。



腺癌だと放射線が効きにくい事。



色々聞きながら



『思っていたより悪かった。。。』

そう思ったら一瞬、ぽろっと涙が、、、




治療法としては放射線と抗がん剤



抗がん剤の方はついで?みたいな感じで脱毛はそこまでは無いし気持ち悪くなる事もあまりないとの事。


リンパ節の転移はやはり左側に見られる。左だけ痛みがあるのでそうだと思っていた。。。


入院期間は5週程。。。



5週?!と思わずびっくり。。。



末っ子がやはり気になる。。。



妹が夜は私がみるよ!とありがたいお言葉を頂き。。。





その後、レントゲン、血液検査、心電図、などなど。。。ちなみにその病院では入院の申し込みもしないといけないようで。。。



お会計は17000円程。。。。


ヒィ!今日1番のビビりw




入院に関しては少し迷っていて、このまま少し様子を見て春うこんや自己流の免疫療法を試したい気持ちもあり。



丸一日かかったので夫が夜勤に行くのと入れ替わりで末っ子を受け取りました。




夫が夜勤から帰宅したら話あおうと思います!