セルリアンタワー東急ホテル | こるこ♥のこるこる日記
新型コロナウイルスに関する情報について

セルリアンタワー東急ホテル

12/23のクリスマスイヴイヴは、渋谷のセルリアンタワー東急ホテルに泊まりました。

 

 

16時頃にチェックインして、シャーベッツのライブ観て、その夜はホテルで過ごしたんですが、ここのホテル、とっても素敵だったぁー。

 

 

 

 

シックだけど、解放感があって、とても雰囲気のいいラウンジ。

 

 

 

 

そして、ここのロビーのクリスマスツリーは、この冬見たツリーの中で一番素敵だったかも!!

 

 

 

 

お部屋は、36Fセルリアンフロアのデラックスツイン ビューバス付き というお部屋です。

 

 

 

 

適度に広くて落ち着くお部屋で、都心が一望出来て、とても素晴らしかったです!

 

 

 

 

東京タワーとスカイツリーが同じ視界に入って、ちょっと感動。(笑)

 

 

バスルームも、とても広い!

 

 

 

 

ビューバス付きを売りにしているお部屋なだけあって、お風呂からの眺望も素敵!

 

 

 

 

洗面台に生花があるというのも、私的にはポイント高かったです。(こういうの、造花なことも多いので)

 

 

 

 

ちなみに、アメニティーは、ロクシタンとマーガレット・ジョセフィンでした。

 

 

サンセットの時間の東京って、こんなに綺麗なんですね。

 

 

 

 

もうちょっとこの景色を観ていたいなー、と思いつつ、シャーベッツのライブを観る為に飛び出していったのでした。

 

 

 

 

ライブ後は、せっかく素敵なお部屋だからお部屋で夕食にしようということになり、フレッシュネスバーガーで色々買ってきて、夜景を眺めながらの夕食でした。

 

 

 

 

前記事にも載せましたが、クリスマス仕様の東京タワーがあまりにも可愛くて!!(ズームにするとボケてしまって、綺麗に撮れませんでしたが・・・)

 

 

 

 

夜景を見ながら、筋肉痛になりそうな体を労わりつつ(笑)、入浴しました。

 

 

しかし、週末とは言え、イヴイヴとは言え、夜中でもこんなに人がいる渋谷(スクランブル交差点)って何なのだろう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日のイヴは、素晴らしい晴天!!

 

 

 

 

そして、特筆すべきは朝食です!

 

 

イヴのディナーはフレンチを予約してあったので、この日の朝食は、洋食ブッフェではなく和定食を選びました。

 

 

まず、最初に美味しい人参ジュースが登場し、次には美味しいおぼろ豆腐が登場!

 

 

 

 

そして、3段重ね、いや、上に乗っているおかずも入れたら、4段重ねの和定食が登場!

 

 

 

 

 

これが本当に美味しくて、いつも小食な私が、朝から少しばかりご飯のお替りを頂いてしまったという・・・。

 

 

あー、優雅で幸せな朝だったぁー。

 

 

恐らく、ホテルは1年で一番というくらい忙しい時期だと思うのに、どのホテルマンの方も素晴らしい笑顔で、恐縮しながら撮影をお願いしても快く写真を撮って下さり、本当に頭が下がりました。

 

 

私にとっては今年最後のホテルステイですが、今年泊まったホテルの中でも群を抜いて素敵で、ものすごく気に入りました!

 

 

 

 

お世話になりました!

 

 

 

 

そして、帰り道にコレ↓を買いました!

 

 

 

 

バスピローとロクシタンのハンドクリームが付録に付いている、マキアの今月号。

 

 

先日、横浜ベイホテル東急に泊まった時にバスルームにバスピローがあり、バスピローが欲しいと思っていたら、ちょうど、帰りの電車(今回は横着しないで電車で帰りましたw)でマキアの中吊り広告を見たので、素晴らしいタイミングだと思ってGETして帰りました!

 

 

そして、ただ今のネイルは、今流行っているらしき?ファーネイルです。

 

 

 

 

モヘアのニットみたいにふわふわで可愛いのですが、ふわふわ感が持続しないのが難点ですあせる

 

 

 

 

引っ張って申し訳ないのですが、長くなってしまったので、クリスマスイヴのディナーについては次の記事でUPします。