岡山倉敷のアロマとヘナのスクール・サロン ロメオブルー  

岡山 アロマテラピー スクール 倉敷 アロマ教室 ナード ナードアロマテラピー協会 資格取得 ヘナ ハーブ 白髪染め 山神ひさよ


テーマ:

岡山倉敷 ナードアロマテラピー協会認定校・アロマとヘナのサロン・スクール ロメオブルーの山神ひさよです。

 

 

 

 

日曜日は母の日でしたね。

 

私の母も、そして義母も他界しているのですが。

 

やっぱり母の日は母のことや子どもの頃のことを思い出すものです。

 

そして今一人暮らしをしている長女のことも。

 

 

 

娘として、母として、普段だったら湧いてこないような気持ち。

 

カーネーションやプレゼントとを贈るということばかり先走っている感はあるけれど。

 

母のことを思う。

 

そんな1日になりました。

 

 

 

 

私は実母とも義母とも折り合いが悪く。

 

お母さんと仲良くしている周りの友人たちをずっと羨ましく思っていました。

 

ずっと溝があって、結局その溝を埋められないまま二人とも他界してしまったわけなのですが。

 

亡くなってからようやく許すことができたというか。

 

自分の気持ちをなだめることができたというか。

 

ま、いっかな

 

そう思えるようになったような気がします。

 

 

 

 

3人の子ども達もそれぞれ健康に育ってくれたわけだけれども。

 

それなりに山あり谷ありな子育てで。

 

年月が経てば経つほど反省と後悔の日々です。

 

小さいころから抱えてきた気持ち。

 

これをどうにか解決したくて、そう思いながら自分の子ども達と関わってきたのだけれど。

 

なかなか上手くいかないものです。

 

 

 

 

image

 

そうはいってもカーネーションを贈られるのはうれしいです。

 

マックの真っ赤な口紅を誕生日プレゼントで一緒に。

 

先日の私の誕生日の頃は次女とは険悪な仲で。

 

いろいろなことで口論になり、口もきかない状態でした。

 

誕生日のケーキは一緒に食べたものの、そのあとはシレ~ッとした空気で。

 

それがずっと引っ掛かっていたのでしょうか。

 

2週間遅れの誕生日プレゼントとのことでした。

 

 

 

赤い口紅も、カーネーションもとてもうれしい。

 

何を贈ろうかな~

 

そう考えてくれる気持ちがうれしいです。

 

私も母にもう少しやさしくしてあげれたらよかったのにな。

 

そんなことを想った夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合せはこちら

 

◆現在募集中の講座

 

◆ヘナの購入はROMEOBLEU web shopで
コンビニ払い、クレジット払いにも対応しています


◆【随時開催】無料体験レッスン付き講座説明会

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご予約・お問合せはこちらから

 

ロメオブルー
ナードアロマテラピー協会認定校
(公社)日本アロマ環境協会認定教室
営業時間10:00~18:00(不定休)
岡山県倉敷市沖81-1

asterisk_04090-5705-7045
asterisk_04romeobleu.aroma@gmail.com
asterisk_04ご予約・お問い合わせ
asterisk_04アクセス方法
asterisk_03Facebookページ asterisk_03LINE@

asterisk_02スクールメニュー
asterisk_02ヘナ&アロマメニュー
asterisk_02最新スケジュール

asterisk_05ご予約に関してのお願い
asterisk_05注意事項


LINE@でのお問い合わせ・ご予約も可能です
友だち追加数
@romeobleu
LINEのショップカード始めました。

倉敷市をはじめ、岡山市、総社市、都窪郡、玉野市、浅口市、笠岡市、福山市などからもお越しいただいています。

アロマの資格取得、毎日のケアで使えるアロマのレッスン、ハンドトリートメント(ハンドマッサージ)等、初心者の方でも安心してアロマテラピーを学んでいただけるスクールです。

インドのハーブ・ヘナを使ったノンケミカルなヘアケアとアロマで、髪・カラダ・ココロのケア方法をお伝えしているサロンです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

岡山倉敷アロマとヘナのスクール・サロン:山神ひさよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。