ここのところ毎日忙しい。



夏休みが明けて、参観日があったり今週末は運動会。



今月は少年野球の試合が毎週入っている。



ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。



私はいつが休日なの?ってくらい自分の時間がなかなかとれない。



まあ、毎日ヒマにしてるよりはいいんだけどね。



先日アロマの先生にお会いした。



「精油の好みってころころ変わりますよね。季節や自分のコンディションで」みたいな話題になった。



「今は何が好きなの?」と先生。



「パチュリとジャスミンです。前は好きじゃなかったのに」と私。



「あらぁ、ちょっと疲れてるんじゃないのぉ?」と先生。



すごい!バレバレだった。



以前先生の「心理学とアロマ」みたいな講習をうけたことはあるけど、先生みたいに経験を積むと1発でわかってしまうらしい。



「オレンジが好きです」とかだと、「あ、元気なのね」って私でもわかるが。



でもパチュリとかって、毎日アロマしてます♪かプロしか使わないんじゃないの?



そんな精油のこともサラッとお話できるように私もなりたい。



アドバイザー、インストラクターと資格は持ってはいるが、まだまだ勉強の日々は続くだろう。



この秋にアロマ検定が実施される。



その為に勉強がんばっているみなさんへ。



検定や資格取得は「ゴール」に思いがちです。



実は違いますよ!「スタート」です。



受験も就職も結婚も出産もどれも「目標=ゴール」にしてしまう。



「スタート」です。












アロマのブログを探すなら