美容学校のスクーリング3日目。



私が通っている「通信課程」は普段はサロン勤務しているのが普通。



働きながら月に1日学校に通い、3年間で修了する。



「全日」とか「本科」は普通の専門学校と同じように通って、2年間で修了。



そこで「通信生」。



普段はサロンに勤務しているから、社会人なわけ。



朝から晩まで働き、接客し、そしてお給料もらっているはず。



なのに、なのに、???なことばかり。



遅刻は当たり前、上履きのかかとを踏む、先生にはタメ口、無気力・・・。



とにかくダルダル。どうしちゃったんだろう。



そんな人に髪の毛任せたくないし、お給料払うの嫌だなぁ。



絶対に雇いたくない。



技術を身につける前に、常識の方が先じゃないの?



社会人なんだし、サービス業なんだし。