200709111243000_2 今日は息子の少年野球のOBのお友達の家に遊びに行ってきた。



きれいに片付いたリビングにキラリと光るものが。



去年の修学旅行のお土産らしい。



誰へのお土産かは不明なんだけど。誰にだろ。



速攻写メ撮影。



数年前、うちの長女は木刀を自分用に買って帰ってきていたっけ。



木刀といい、この東大寺や東寺といい、なんだか眺めていると恥ずかしくなってくるのはなぜ?



みうらじゅん氏がいうところの「いやげもの(嫌な土産物)」か?



でも、木刀も金ピカの寺も「自分が欲しくて、自分の為に」買っているから、いやげものには属さないかも。



あと何年この金ピカの寺はリビングに存在するのだろう。



おそらく撤収されるより先に、中学の修学旅行が。



そして今度は間違いなく「東京タワー」が仲間入りだね。












アロマのブログを探すなら