昨日は夏休み好例になっている子ども会のバス旅行で香川に行ってきた。



長男と次女を連れての参加。



まず「こんぴら丸」でうどんを自分達で作り、マイ釜でマイうどんを食べた。



ここに寄る前に瀬戸大橋記念公園で遊具で遊びセミを捕まえていたはず。



きれいに手を洗って作ったかどうかは怪しいものだ。



確認するのも恐ろしい。



長男は普段から料理好きで、切ったり煮たり炒めたりは得意。



次女はほぼ包丁デビューに近い。



ま、そこは「うどん」。粘土遊びの延長のようなもの。



楽しそうにトライしていた。



うどんは釜揚げで。



釜揚げ初体験♪おいしかった♪



夏だし、ざるでも食べたかったなぁ。






その後「NEW レオマワールド」へ。



真夏の真昼に4時間のフリータイム。



状況を想像してみてください。



私は帰りのバスでは爆睡だったけど、子ども達は一睡もしなかったらしい。



楽しかったんだろうねぇ。






毎年バス旅行を計画、引率する役員の母達、ご苦労様。お世話になりました。





















200708081110001_2_8 200708081120000_2_8 200708081129000_2_7