こんにちわ
千葉市美浜区高浜にある
♬それいゆピアノ教室の♬佐々木です


引き続きオンラインレッスンにも
対応しています

                     お問い合わせは
                           👇
           ♫それいゆピアノ教室♫ 


                  Face bookページ
                  インスタはこちら
                    

     •*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸🎵•*¨

         お友達追加はこちらから

         友だち追加

     1:1   でトークができとても便利です

💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝

センターレッスンでの新講座
♪どれみゅーじっく♪が開設しました!

本当は3月に新講座としてスタート
するはずでしたが

コロナウイルスによりのびのびになっていて

やっと9月に
秋の新講座としてスタートしました

4歳児クラスと5歳児クラス
月2回コースで週2日

リトミックではなく
ピアノを習う前の基礎を楽しく学び
小学校の音楽の授業にも役立つコースです


色々とレッスングッズを作りましたよ👍🏻

まずは指番号を
覚えましょう





カードの上に両手を置いて

①の指をあげて〜
②の指をあげて〜

とウォーミングアップ

これがなかなか大変💦💦
④指と⑤指が特に一緒に動いて
難しいようです




その次は



黒鍵に
さくらんぼさん🍒とバナナさん🍌を置いて
音の位置を覚えます



キャラクターの頭文字を使って

ドラミちゃんのド♪
レアチーズちゃんのレ♪





Aちゃん👧🏻もSちゃんも👧🏻
すぐに覚えてできましたよ👏🏻👏🏻








次は
おんぶの読み書きをするまでに
○を書く練習です

上手に○がかけましたね👍🏻


ピアノを習わせたいけれど

家にはピアノがなくて。。。
本当に続けれるのかしら。。。?

心配されているママさん達

大丈夫デス!!

♪どれみゅーじっく♪では


カードやグッズそして音楽ワークを使って
楽しく学んでいきますので
ピアノがなくても大丈夫👍🏻

ピアノが習いたくなったら
途中でピアノコースへ移籍する事もOK!


気になった方は
一度体験レッスンにいらして下さいね

お待ちしていま〜す

千葉市♯千葉県♯美浜区♯高浜♯高洲♯海浜幕張♯稲毛♯稲毛海岸♯習い事スク×スク♯ジブリ♯久石讓♯コロナウイルス♯ロシア音楽♯ラフマニノフ♯バラキレフ♯保育士免許♯教員採用試験♯4歳♯大人のピアノ♯米津玄師#新幹線♯アレンジ♯ピアノコンクール♯オンラインレッスン♯受験生♯高校生♯中学生♯暗譜♯敬老の日♯プレピアノ♯ステージ♯本番♯アンパンマン