春の土用って? | 福岡天神四柱推命鑑定士無津呂麻理

福岡天神四柱推命鑑定士無津呂麻理

福岡四柱推命占い無津呂麻理です。ビデオ通話によるオンライン鑑定や福岡市内の無添加和食舞鶴キッチンにて、対面鑑定をしております。ブログでは、開運アドバイスやカードのご紹介、講座案内やイベント告知をして参ります。食材仕入れの旅の旅行記もあります。

 

 

 

 春の土用の期間4月16日~5月4日

 

春の土用って???

 

そもそも

土用って???

 

という方も

多いのではないでしょうか?

 

実は、

私も暦に興味を持つまで

夏の土用の

鰻を食べる日って

 

くらいしか思っていませんでした。

 

 

もっと

自然が身近で

 

土の神様

土地の神様

 

家の神様

 

と身近の有難い存在を

敬っていた時には

 

当たり前だった

慣習が

薄れるのは

寂しいですよね

 

土用の期間は

 

簡単に言うと

 

土の神様に感謝をする時

 

無理をせず

ゆっくり過ごし

 

自然の移り変わりを

受け入れる準備期間です。

 

忙しいと

自分も自然の一部だと

 

忘れてしまいますよね

 

5月4日までですが

 

ちょっと

ホッと一息

ゆっくりしましょう♪

 

今日も

良い日に🎵

 

夏の土用が

丑の日と言われていますよね

 

春の土用は

戌の日です♪

 

これも

四柱推命を学ぶと

分かるお話ですが

 

それは、また次回🎵