世界で多くの方が日々の交通機関として利用している自転車。最近では流行でもあり様々な自転車を街で見かけますが、今日紹介するのは自転車の力を有効活用して利用される様々な機械を取り上げた「Guatemala's Bicycle-Powered Blenders」を紹介したいと思います。

こちらはグアテマラの農地で生み出されたものらしく、様々な形で利用されています。上記は自転車の推進力を回転に変えて作られたジューサー。画期的な自転車の活用方法です。

その他にも上記のような井戸のくみ取りポンプとして活用した例が公開されていました。こちらは、1分あたり10ガロンの水を汲み上げることが可能で、清潔な水を安定供給するために欠かせないものになっているとのことです。
人間のアイデアは非常に可能性を秘めていて、技術開発とは違う、別の角度からのアイデアは人間らしく素敵です。