こんばんは~ボディジュエリー&美容資格の「ロマンティックアートスクール」です。

早速フェイシャルエステ講習に興味を示してくださった方がいました音譜


フェイシャルはボディの資格よりも習得が難しかったと私は感じていますが、
習得したことを良かったと強く感じた技術の一つです。

理由は、難しいが故に資格取得後に美容業界で重宝されることが多いです。
もしも外のサロンで働きたいとなったときに採用される率がぐっと上がると思います。
お肌の仕組みについても詳しくなるので、セルフケアもしやすくなります。

一番大きいメリットは、お客様のリターン率が高い所。
お肌の生まれ変わりは28日周期です。
エステはできるだけこの周期に合わせて月1回以上お手入れをしてあげるのが良いので、
次の予約が取りやすくなります。
トリートメントがメインのサロンですと、次の予約は取らない方もいらっしゃいますね。

エクステやネイルは同じ感じだと思います音譜

それと、お体に比べて顔をいろんな人に触られるのが苦手な方もいます。
なので信頼関係ができると定期的に通ってくださる方が多い訳ですね。

他にはエステにはお化粧品がつきものです。
しっかりとした商品知識を入れることでお客様にも自信を持って進めることが出来ます。
そうすると売り上げに繋がることになります。
定期的な売り上げはサロンを安定させることが出来ます。

当スクールでは一流メーカーの取り扱いもしておりますので、生徒さんにはご案内が可能です。
座学の中で営業や集客のお話もしっかりとさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせくださいませ

//////////////////////////
レッスン、施術のご依頼などはお気軽にお問い合わせくださいませ
お問い合わせは手紙こちら

Facebookページはこちら
良かったらいいねをお願いします!

ツイッターもやっていますビックリマーク
パソコン右矢印こちら