胃痛の原因予想② | ドット ラ ロマンティラ

ドット ラ ロマンティラ

~ dot la romanthira ~

若い時にロックが好き過ぎて、性格がハードモードだった時に

喜怒哀楽ならぬ、喜怒怒怒くらい怒っていたので、

今や反転して、怒りが湧く事はほとんどなく、

怒るよりも、悲しくなっちゃうな~という感じなのですが、

 

胃痛がMAXだった日、久々にちょっと、怒り、というよりは全体的に

残念だわ~、みたいな事なんですけれど、

 

銀行の手続き関係なのですが、母を連れ立って行く前に、

その銀行で、まずは何の書類が必要なのか、

手続きの流れとしては、どういう手順なのかを聞いてからの方が

何度も母が出向かなくて済むと思い、実家に帰る手前に銀行があるので、

銀行に寄って、話を聞きに行ったところ、

 

聞いたからには(父が亡くなったと)出させませんよ

 

的に、私が銀行から出る事を阻まれたというか、

その場で書類を書いてください、という流れになってしまい、

 (父の通帳を持っていなくて、口座番号も今、分からないので、

 一度、家に帰ってから母と来ます、と言っても、

 今ここで書類を書いてくださいの一点張り)

 

職務を全うしている事は分かるんですけれども、

ちょっとズレてる・・・

 

行員さんを振り切って、父の口座からお金を下ろそうとしているのならともかく、

書類を書く為には、口座番号が必要なわけで、

通帳を取りに家に帰りたい、と言っているだけなんですけれども・・・

とはいえ、書かなくてはいけないというので、

記入できる所は全部記入して、書類を仕上げ、

 

すると第二弾、別の行員さんにテレビ窓口に案内され、

そこでも一悶着。

ちょっとここでもう、私も穏便に済ますのではなく、主張する方向に。

今までの経緯を説明したら、第二弾の行員さんは即座に謝ってくださって、

自宅に帰り、父の通帳に書いてある電話番号に電話して

手続きをしてくださいとの説明を受けたので電話をすると、

 

ちょっとここでも対応が残念で、

あ~~~っ 疲れた!

はぁ~~っ 疲れた!

 

そして、まずは実家に書類が送られてきて、手続きはそれから、

という事なのですが、

「只今、相続に関して混みあっておりまして」

との事で、書類が届くのに3週間~1か月掛かるとのこと。

そ、そんなに!?

 

そんなこんなで、多少感情的になりはしましたが、

それくらいで胃痛になるほどヤワではないので、

この日の薄着でお腹が冷えたのかな~と思っています。

 

 

そして今回、何件かの銀行さんに対応して頂き、

私のベストオブ銀行、第一位は!

(どぅるるるるぅ ← ドラムロール)

 

武蔵野銀行 さん♡

 

埼玉県では普通にあちこちあるのですが、

現在、私が住んでいる千葉県には無くて残念です。

 

とにかく、すごく親切な対応をして頂いて、

いつも長引いてしまって、表のシャッターが下りてしまい、

時間外の通用口から何度も出してもらう事になったのですが、

その際もご親切で、行員さんがとにかく優しい!

 

優しくて心配になります。

なぜなら、私の隣の相談窓口(投資)にいたおじいさんは、

永遠とおしゃべりしとる・・・。

女性の行員さんが、投資に関しての話に戻しても、

「うちの孫が~」と脱線して、普通の茶飲み話に閉店まで付き合わされている・・・

それもお仕事のうちなのでしょうか。

 

すごくお仕事ぶりに感動したので、今後、武蔵野銀行さん推しでいきます♡