繊細さんって本がありますよね

私には読みづらかったけれど


他のHSPの本を読んでみたり、

YouTubeやTikTokで観たりしてると


当てはまるの多すぎ

((((;゚Д゚)))))))なんだこれは!私の本か!?


病院の先生も

私が

『笑い声とか大声で話されるとイライラする』とか

『人混みがめちゃくちゃ苦手』

とか言ったら


『HSP気質もあるねぇ』と呟いていたからな…


繊細というわけではなく

むしろズボラだと私は思うけれど

セルフチェックリストを試すと

内向型のHSPになる。


まぁ、当てはまる当てはまる。

面白いぐらい自分のことを言われてると

思ってしまった


HSP気質もあるわけか…


んー…分かってはいるけれどさ、


対策どーするよ…ってね…