まずは1日目


朝3時起きで寝ぼけ眼の中、タクシーで駅前に到着、からの乗合バスで羽田へ。

搭乗時間まで時間があるので待合席で朝ご飯。

6時55分の飛行機で米子までひとっ飛び!

そんな米子に着いたのは8時10分なので約小一時間ぐらいであっという間!


で、早速最初の目的地は……ココ!


松江城!

毎度おなじみ城めぐり、これで何度目か…←そこ?

そんな松江城の最上階からの景色をご覧下さい。

見学した後、気になる場所が

ここは興雲閣という明治天皇が御宿所として使っていた迎賓館だそう。
めちゃくちゃレトロで素敵だったなぁニコニコ

1階には亀山田喫茶室というカフェがあるそうですが、微妙な時間という事もあり断念。
(今度は行きたいな…)

そんでそれっぽい動画を撮ってみたスマホ


続いて訪れた場所は…ココ!

デカい国旗が

ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!

と構える場所。

え?これだけじゃ分からない?
まぁまぁこの後分かりますからねにっこり

まずはその場所に行く前に……

稲佐の浜に到着、ここで砂を持っていくのです。
上記の写真は弁天島の豊玉彦命が祀られています。
これ、後から調べたんですが波打ち際の砂をすくって持ってくとのこと。

アッ…どおりで砂の色が違うなと…

砂を入れた袋を握りしめ、目的の場所へ移動!

そんな稲佐の浜をご覧下さい。

で、着きましたよ〜


そう、

出雲大社
です。

いや〜しめ縄が大きいねぇ驚き

ここでは縁結びでお馴染みの場所。
最近「博士ちゃん」でも取りあげたよね!

もちろん縁結びに関する参拝をして来ました。
(まぁ後は自分の努力次第なんだけどさ無気力)

あ、ちゃんと砂は素鵞社にて交換してきたのでご安心をチョキ

そんな出雲大社はこのようにうさぎの石像が60体もいるとの事。

さすがに全部巡るのは厳しいのでほんの一部を……





出雲大社でお参りした後、島根ワイナリーへ。

やっぱ原寸大(等身大?)より大きいのは撮りたくなるやつ爆笑

まぁここは工場見学あるんですが時間が時間なのか、全く稼働してなかったというね真顔

そして宿泊先もうさぎにまつわる宿、月夜のうさぎさんにお邪魔しました。
部屋がめっちゃ綺麗だった!
また泊まりたい宿の1つになりましたとさデレデレ

最後にバイキングの入口前にあった置物を添えて……