熊谷選手ブログ”アルガルベカップ2018のなでしこジャパンのメンバーに選出して | 御影学習塾中島ゼミのブログ

御影学習塾中島ゼミのブログ

神戸市東灘区、阪神御影駅の北側。小学生・中学生・高校生の勉強をお手伝いをしてます。
やんちゃ坊主や沈黙姫にお困りのお母さま方のご相談もおうかがいして、アドバイスをいたします。


テーマ:




世間では、冬季五輪の真っ最中ですが、
昨夜、女子サッカーなでしこジャパンの、熊谷選手がブログで報告した。


2月末にポルトガルのアルガルベで行われる 国際親善試合のメンバーに選出された、とのことだ。

熊谷選手は、日本が優勝した2011年ドイツワールドカップのあと、ドイツで3年、フランスでは、トップチームのリヨンで3年目である。

当然、ドイツ語、フランス語に堪能であるし、友人も多く、情報面でも来年の女子サッカー、ワールド・カップ、フランス大会では文字通り司令塔の役割を期待されている。

現在リヨンは、フランス・カップで昨日、ツールズに勝ちベスト8位に進んでいる。

くわえて、私のお気に入り、鮫島選手の妹分なのだ。 女子サッカーの名門、仙台常盤木高校の後輩である。これは応援せねばなるまい。

最近、わたしは、六甲アイランドで練習している、サメちゃんを遠くから見守るしかない。

なでしこジャパンもINACも不調なので、その心中を察すると、ホテル・プラザのスマイリーネプチューンさんで、ご飯を食べる時など「ああ、今日も寒いのに、サメちゃん、ガンバ!」窓ごしに、お祈りすることしかできない。


男子サッカーのワールドカップも、今年6月にロシアで開催される。


女子サッカーのワールドカップは来年、フランスで行われます。
{5F93E36F-F4C2-4AC0-A0E8-1563D9378BA7}


W杯出場をかけた、女子アジア予選が4月にあり、前哨戦、2月のアルガルベ国際親善試合では、ぜひ結果を残してもらいたい。

2016年リオ五輪予選敗退いらい元気がない、なでしこジャパンである。

昨年末の東アジアカップでも、出来が良くなかった。 3、4歳の子どもたちが見て、「かっこいい、わたしもサッカーしたいー、」と、分かりやすい試合を見せてほしい。

せっかく日本に根付いた、女子サッカーを2020年東京五輪金メダルに向けて盛り上げようではないか!



熊谷選手ブログから引用
Matchday👊🏻⚽️OL vs Toulouse ⌚️13:00 K.O🏟Groupama OL Training Center @ol #teamol#🔴🔵#coupedefrance 本日はカップ戦です⚽️楽しんできます🤜🏻🤛🏻


東灘学習塾中島ゼミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス