イタリア好きのアラ還、七美伶奈です。

暑かった夏もようやく終わり、やっと秋らしくなってきましたね。

今回は、前回ご紹介したオルヴィエートのレストラン編です。

オルヴィエートでお気に入りのレストランの1つ、
OSTERIA da Mamma Angelaをご紹介したいと思います。

イタリアでは、バール、トラットリア、オステリア、リストランテの順でお値段がお高くなっていきます。
オステリアはリストランテほど気取らず、カジュアルな雰囲気で楽しめます。

こちらの新聞のようなものはメニューです。

こちらの小さなトランクケースには、なんとパンが入っています。

とにかくあちこち遊び心満載で、「かわいい!」を連発してしまうオステリアです。
店主の想いが伝わってきます。

夏は外のテラス席が気持ち良くておススメで、予約必須の人気店です。






赤いチェックのテーブルクロスが可愛い店内

こちらのパンケースも、宝石箱みたいでかわいい


ラベルがかわいいワイン


生ハムを切るマシン



定番ですが、生ハムメロンが大好きです。


アットホームで、笑顔のサービスがうれしい





テラスも店内も雰囲気が良くて、サービスも良くて、お料理も美味しいのでリピート確実です。

オルヴィエートへお越しの際は、是非チェックしてみていただけたらと思います。