ジャニコロの丘からの景色は格別。子供の病院の後に景色を眺めてリラックス。 | 歩くの大好き!! in ローマ

歩くの大好き!! in ローマ

時間の許す限り、どこへ行くのも歩いて移動するのが大好き。
独り思いにふけながら、
好きなポッドキャストを聞きながら、
ひたすら歩くのが私の楽しみ。
季節と共に変わっていくローマの風景や、
歩きながら思ったこと、考えたことを残していきます。

ローマには世界一優秀と言われる小児科病院があります。
バンビーノ・ジェス病院といいます。

世界中から診察にくる人も多いそうです。


子供の具合が急に悪くなったときや怪我をした時は、
やっぱり心配なので、この病院の救急に連れて行きます。

でも、いつも何時間も何時間もまたされるので、
具合の悪い子供を待たせるのが可愛そうになります。

でも診察や処置はいつも納得のいくほど
しっかりとしてくれていると思います。


先日は、検査で子供を病院に連れて行きました。

予約をしていても朝の8時から並び
お昼過ぎまでかかりました。

子供と一緒に病院から帰る途中、
目の前に広がる景色を見てホッとしました。

ジャニコロの丘

病院はローマを一望できるジャニコロの丘にあります。

検査も無事終わり、子供も私も疲れたけれど、
ローマを一望しながら、また元気になりました。



人気ブログランキングに一票お願いします!


人気ブログランキングへ