農家直販マーケット。ソラマメをたくさん買いました。 | 歩くの大好き!! in ローマ

歩くの大好き!! in ローマ

時間の許す限り、どこへ行くのも歩いて移動するのが大好き。
独り思いにふけながら、
好きなポッドキャストを聞きながら、
ひたすら歩くのが私の楽しみ。
季節と共に変わっていくローマの風景や、
歩きながら思ったこと、考えたことを残していきます。

この時期になると、アウディトリウムに
マーケットが開きます。

マーケット

ずらりと並ぶ黄色のテント。


農家の人たちが自分達の育てた野菜や
自家製のパン、サラミ、チーズなどを売っています。

マーケット

どの野菜も新鮮で美味しい!!

あちこちに顔を出しては味見をして
野菜やチーズなどをたくさん買いました!!

マーケット

サラミやソーセージを試食して歩くだけでも楽しい。


今は丁度ソラマメの季節なので、
新鮮なソラマメがあちこちで売ってました。


私も大量に購入。

イタリアではソラマメは生で食べます。
サヤから出しながら、そのままパクリといった感じ。

一緒にペコリーノチーズを食べるのが慣わしです。
『ファーべ(Fave)とペコリーノ』といいます。
ちなみにファーベはソラマメのことです。


日本でも春を感じる食材ってありますよね。
フキノトウとかタケノコとか。

その時期にしか食べない旬のものを
味わうと、何とも幸せな気分になりますね。




人気ブログランキングに一票お願いします!


人気ブログランキングへ