ローマからの日帰りスキー。すごくたくさんの人でした。 | 歩くの大好き!! in ローマ

歩くの大好き!! in ローマ

時間の許す限り、どこへ行くのも歩いて移動するのが大好き。
独り思いにふけながら、
好きなポッドキャストを聞きながら、
ひたすら歩くのが私の楽しみ。
季節と共に変わっていくローマの風景や、
歩きながら思ったこと、考えたことを残していきます。


ローマから1時間半くらい車を走らせるだけで、
スキーを楽しむことができます。


週末になると早起きをして山へ向かう車がたくさん。


私たちも家族で行ってきました。


クリスマスホリデーの真っ最中。
すごくたくさんの人でした。


スキー

何をするのも長蛇の列。


スキーチケットを買うだけでも30分以上は並びます。


スキー

夫が列に並んでいる間、
私と子供達は近くで待ちます。


チケットがやっと買えても、
ゴンドラになるためにまたすごい列ができてました。

スキー


いつもはゴンドラには乗らずに、
下の方にあるキッズ用のゲレンデで子供達と一緒に滑るのですが、
今年はまだ雪が少ないらしくて、このゲレンデは閉まってました。

ここで遊ぶために来たのに~。残念。


スキー

まだ滑れない4歳の息子が大丈夫かな~と不安でしたが、

何とか山の上に到着。


すごくたくさんの人で、危ない・・・。


スキー

更に上へと向かうリフトもすごい人。

子連れにはちょっと過酷な一日となりました。。。。


とはいえ、子供達と綺麗な雪山を見て
スキーを楽しむのはとても素敵なことですね。


スキー


お昼ごはんにはウインナー入りのパニーノ。
子供達はホットドッグを食べました。

スキー

ローマから日帰りでいけるスキー場があるのって、
嬉しいですね。


スキー

クリスマスシーズンじゃなかったら、
ここまでは混まないんですけどね。



人気ブログランキングに一票お願いします!


人気ブログランキングへ