ケーキの美味しい喫茶店を発見。かわいいお店でした。 | 歩くの大好き!! in ローマ

歩くの大好き!! in ローマ

時間の許す限り、どこへ行くのも歩いて移動するのが大好き。
独り思いにふけながら、
好きなポッドキャストを聞きながら、
ひたすら歩くのが私の楽しみ。
季節と共に変わっていくローマの風景や、
歩きながら思ったこと、考えたことを残していきます。


美味しいケーキを食べれる喫茶店を発見しました。

ドルチェ

クリスマスの飾りがきれいなお店。


ドルチェ

入ってすぐの壁に描かれてる絵もおしゃれな感じ。

ドルチェ

1階もソファなどでくつろげるスペースがありました。

私は螺旋階段を上って二階へ。


ドルチェ

2階も広くて、かわいらしい装飾品がたくさん。


ちょっと薄暗い照明がいい感じです。


私たちは紅茶とプロフィットロールを注文しました。

ドルチェ

紅茶はアラブティーかインドティーか、
といったちょっと変わったものしかメニューにありませんでした。


大きなカップで飲みました。


ドルチェ

プロフィットロールはこんな感じで出てきてびっくり。

自分でするってことですよね。


ドルチェ

チョコレートをシュークリームにかけて
美味しい生クリームと一緒にいただきました。

味も最高でした!!!


ほかの人が食べてるのも見てみましたが、
どれも美味しそうで少し変わってる感じ。


次に来た時は他の物も食べたいです。


入り口近くにある厨房からは次々とケーキが出てきていました。

ドルチェ


美味しそうです。。


ドルチェ


外にも席がありました。

寒い中でも外で食事している人もいました。

ドルチェ

こんな変わったペアシートもありましたよ。


凝ってるお店ってローマにはあまりないので、
こういうお店が増えてくれると嬉しいですね。




人気ブログランキングに一票お願いします!


人気ブログランキングへ