RADERグレ その3 | ろーる書記AVAのブログ

ろーる書記AVAのブログ

AVAやってます。
メモ的に使おうかと。
そんなにうまくないですが、
楽しくやってます
気軽にコメントください

こんばんは、ろーるです

退屈シリーズの最後です。
今回は本当に使えるかさらに怪しいやつばかりですw


① キャット階段グレ

うーん、まータイミングが合えば使えるかな、と思われるグレ。

位置合わせは、SDの左の線と、建物の右の線が一直線に合うように立ちます。


レティクルは赤い線の交差する場所(画像では少し下になっていますが)
ここからジャンプ投げです


ここに落ちます。


② 1側白コングレ×2

両方とも立ち投げで少し位置変えて投げられる場所

まず一つ目


ここに体をつけます



位置合わせは大体この辺。もう少し左でも大丈夫です。
ここから立ち投げ


こんな感じ。


もう一個はすぐ近くから。

坂を下ったところ、同じように壁に左半身をつけます。


狙いはこの辺。窓みたいなところの隅っこが目印。
ここから立ち投げ。


大体同じところ。立ち投げなので安定します。


③ 敵リス方面へ

センターから投げるので、そもそもこんなところに出られるのか?っていう感じですがw

この角の部分に体をつけます。ここに入ってしまえば、敵リス側からは体が隠れますが、ここに行くまでにSRにやられますね・・・。

上段右の積荷の真ん中ぐらいにあわせて、立ち投げ


この辺まで行きますが、この辺にいることがそもそも少ない・・・w


④ トンネル入り口へフラグレ
ここもなかなか行けるもんではないので、使う機会は限られますが・・・。


センター側の入り口から入って、坂を上り、目印は、タイルの右から4列目のところ。
銃弾跡があるところに体をつけて、しゃがみます


位置合わせはここ。しゃがみ投げです


この辺。微妙に右にずらすと天井に当たっていかないんですよね・・・
1攻めでこの辺にうだうだしている人を飛ばしてみたいなぁ・・・


ほかにもたくさんあると思うので、もう少し探してみようと思います。


基本的に自分「RM」で「立ち投げ」を中心に探します。
ジャンプ投げはジャンプ位置で入ったり、入らなかったりするし、ほかの兵種では絶対にできないので、PMやるときとかに応用が利きません。


というわけで、このシリーズはここでいったん終了です。