おはようごさいます。
今日はいつもより1時間も早く目が覚めたので、
すこし得した気分です。

そして今日はお休みの日!晴れ!!

なんて良い朝なんでしょう( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日、タブレットを修理に出しました。
充電しなくなったのです。

少し前から充電できてない疑惑があったので、
電池があるうちにデータをSDカードに移しておきました。

で。

購入店へ持って行くと。

保障期間外ですので、前受金4000円になります
と店員さん。

はぁ??とか思ったけど、直してもらわないと仕方ないので、
カードを出すと、

現金のみになります

ほんと。語尾に音符飛んでそうやった( ̄ー ̄;

修理できるかお調べするのに1週間かかります
そこから修理するのに1週間、
戻ってくるのに1週間、
3週間ほどかかりますね

もう、慣れたけどさ。
3回目だからさ。
遅くね?
毎回思うわ。


充電できない疑惑の出てきた当初から
このよわっちいタブレットに辟易としてたので
ママンのガラケーをスマホに替えることで解決してやろうかと考えていました。

なので、修理に出したその足で、ドコモショップへGO。

その時対応してくれたお姉さんが、
親しみやすい系のさわやかお姉さんで、
事情を説明したら親切に聞いてくれて。
(そりゃそうですね。仕事だもの)

新しいタブレットを1台持つ方が、スマホに替えるよりお安いですよ。
って教えてくれて。
私的には即買いでもよかったのですが、
使うのも料金支払いも両親なので、

一度お家に帰って相談してもいいですか?

て聞いてみたら、

人気の機種なので取り置きしておきましょうか?
次にご来店いただいた時にここまでのお話が分かりやすいように、
メモに私のハンコ押しておきますね。
私にお声お掛けくださったら対応させていただきます

ええもちろん。
この時点でもうお姉さんのファンですので、
お姉さんから買いますよもちろん。

結局、一度話を持ち帰り、
1時間もせずにドコモショップへ戻りました(笑)

最終的にプランの見直しまでしてくれて、私の毎月の料金も安くなりました
ありがたやありがたや。

まあ、お姉さんの話術にはまってるって言えばそうなんですが

私は料金が安くなってうれしい、
両親は新しいタブレットが来てうれしい、
お姉さんは売上が伸びてうれしい。

よかったよかった。

同じモノを買うにしても、接客の素敵な方から買う方が
気分が良いですね。
私も見習わねば!


後日談。

修理に出してたタブレット。
1週間以上たってやっと1回目の連絡。

やはりデータは全部なくなるらしい。

しかし。

保障適応内でしたので、前受け金お返しいたします。

だって。
ラッキー!



ペタしてね