少し薄着になっても過ごしやすくなりましたね^-^
もうすぐ桜も見られそうです(*^▽^*)


そろそろ春物のお洋服にチェンジしたいです★

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


衣類の収納のうちで、
頭を悩ませるのが靴下ではないでしょうか?

迷子にならないようにくるんとしたら、
ゴムがのびのびー(T▽T;)

くるんとしなかったら片方迷子。。。

綺麗に並べても1つ取ったらだらりーん

かくいう私も、長年こんなかんじでした。
{19EB0AD2-DA2A-42E4-B5E1-40F280DD4AF1:01}

きゃーーっ!
靴下がかわいそう・・・。


そして最近まではこんな感じでした。

{158BC866-24D9-4975-A8E8-02839761C108:01}

たたんで、片方をくるりんして入れ込んでました。
立ちます。
でも、ゴムののびーーーは気になっていました。



そこで、なにかないかと考えました。
ネット検索しました。


たどり着いたのが、
やはり、人生がときめく片付けの魔法。
以前金スマで紹介されたそうで、
ブログ記事にされてる方がいました。

私はすこし、アレンジしてみました。


{B8D08AFA-3511-4526-8028-6E124AC77573:01}

①広げる。

{D5C3C4D4-2EE5-4A62-A170-87EB2CE93401:01}

②重ねる。
{20E11B1C-54D8-4C8C-8F86-B9753D0AEB86:01}

③折る
 真ん中を少しあけてみると上手くいきました。


{5E936FDA-4032-4F39-9BC2-7A54E1553A5F:01}

④さらに折る。
 先程真ん中に隙間を作ったので、中がごにょごにょしませんでした。


{0BA034D5-15CE-4AFE-B464-863EFD1CB315:01}

立ったよーーーーо(ж>▽<)y ☆



くるりんしてないからのびないよーーーо(ж>▽<)y ☆


長方形を目指すと良いそうです。
よろしければおためしあれ(=⌒▽⌒=)



ペタしてね