NOASFM『ロールチョップの薔薇十字探偵社』 | ロール発射でございまさぁす♪

ロール発射でございまさぁす♪

魚屋でコミュニティFMのパーソナリティやっててアイドルヲタクでカメコでDJでコピバンやったりしてる、そんな人です。




いや…行ってませんよ🍻

(撮影地・大分市)

こんばんは、広報のロール発射です。


NOASFMロールチョップの薔薇十字探偵社🌹
昨夜すでに放送はあったのですが、
ブログが間に合わなかったので遅れて書いてます✍️💦
ご了承ください🙇‍♂️
ではコーナーの説明と先週の振り返りを🙋‍♂️

先週のフリートークはチョップさんの
“歯医者の予約🦷”

昨年の11月頃、奥歯の軽い痛みを覚え「これはそろそろ歯医者に行った方がいいな」と思ったチョップさん。でもどうせ通うなら、信頼出来る歯科医さんがいい。ならば人気店をリサーチしてみようと、周囲の人に聞いてリストアップした所に電話📞
チョップ「もしもし予約をお願いしたいんですけど?」
歯医者「分かりました少々お待ちください…では、来年の2月の●曜日はいかがでしょう?」
チョップ「ら、来年!?
それでも人気店ならば仕方ないなと思い予約。
そして今年に入りその日。
チョップさんは見事に忘れていたそうですw
慌ててその歯医者さんに電話📞

チョップ「すみません予約忘れてて…」
歯医者「いいですよ。えっと…どうしましょう?予約取り直しましょうか?」
チョップ「いいですか!ならお願いします」

歯医者「では5月のGW明けはいかがでしょう?

チョップ「ご…」

人気のある歯医者さんなんですね😂

【教えてリカちゃん】


薔薇十字探偵社の二人がリカからの教えを乞うて最新のジャニーズジュニアを知っていくコーナーです。

【女にモテまぁ〜す!】




薔薇十字探偵社の二人が如何にすれば女にモテるかをリスナーさんと共に考えていくコーナー。

(画像は一切関係ありません)


まずはリスナーさんの投稿から📩


「レディーファーストは本当にモテまぁ〜すなのか?

レディーファーストも色々あるようで例えば、

・店内に入るときはドアを押さえて先に入れてあげる

・食事はおごる

・荷物を持ってあげる

・ドリンクバーを取ってきてあげる

・エスカレーターは上りは後ろで、下りは前に乗って、転んだ時に支えてあげる

などがあるようです。

俳優の西村和彦さんは、書道家の奥さんのお風呂上がりに、全身をバスタオルで隈なく拭いてあげると言う、もはやプレイに近いレディーファースターもいるようです。そこで名探偵のお二人には、しゃらくせえレディーファーストについてや、「女性に対してこんなところは気を遣ってる」などありましたらお聞かせ下さい。」

(RN:パンターニさん)


ということでトークテーマは、

レディーファーストでモテまぁ〜す!


チョップさんは結構紳士的な部分があるので見習ってます☺️

ただ自分の好きな事は好き勝手やるのでそこは見習わないようにした…つもりですがボクも人のこと言えません😂



【ロールのヲタク調査隊】



先週のテーマは、
「ヲタク、金銭感覚バカになる説💸」
でした!

これはもうヲタクとか関係なく金銭感覚バカになります😂

チョップさんが
「絞るとこは絞って、使うとこは使う。
それでいいでしょ😊
つまりやすきよなんですよ!
小さなことからコツコツと〜、そして
バーっといったらええねん!
やすしきよしですよw」
笑えるけど納得する言葉を残しました👏👏👏

リスナーさんの投稿を↓


「金銭感覚多分ないと思います!
推しちゃんのお弁当や推し増ちゃん達のチェキちゃんと撮ります後周年や誕生日など福袋必ず買います!
それも後2週間終わるなんて不思議です!」
(RN:十六夜さん)

・あと少しなんですね🥺

「「ヲタク、金銭感覚バカになる説💸」ですが、ワタシはこの言葉をいつも胸に行動しています。聞いたことがある方も多いと思いますが、

「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」です。

もちろん自分の経済状況もあり、湯水のように注ぎ込め!という訳ではありませんが、そこに価値が見いだせれば、購入していますかね。」
(RN:ざとMarkIIさん)

・なるほど🤔意識したことはないけど、この言葉は沁みますね!

「缶コーヒー買うのがもったいないと言いながら、博多のおしゃれなカフェで1500円のいちごのショートケーキを迷わず食べちゃう🍰財布のひもがゆるみ、金銭感覚なくなる……」
(RN:てるてるボールさん)

・やっぱり好きなものにはお金出しちゃいますよ🍰🫶

「最近某推しの物販へ行った時、帰りにご飯食べに行くお金これだけしか残ってないんよーって財布の中見せてごめんねしたら、どこ食べに行くん?って聞かれたんで叙々苑って言ったら、じゃあ他の店行けばチェキ買えるやん?で買わされたことありw
怖いわー(笑)」
(RN:さばぴさん)

・これはプロレスなら気持ちがいい😆

「推しの為ならついつい使ってしまいますね😌」
(RN:中村りょーさん)

・ですよね🍓✨

「仕事はお金にシビアな部署だけどアイドルには正直いくら使うとか考えたことない
それぐらいバカになってる」
(RN:へなたん🍄さん)

・ヨッ!男前🫶✨

たくさんの投稿ありがとうございます🙇‍♂️

今夜(って昨夜だけどw)のテーマは、


「ヲタ活、公表?秘密?」


あなたのヲタ活は、家族や周囲の方々はご存知ですか?それとも秘密にしてますか?


・みんな知ってます🙋‍♂️

・家族には秘密です…🙊

などなど、あなたのヲタライフの公開度教えてください🙏


聴き方
ラジオからは FM 78.9MHz
インターネットからは www.789.fmから[サイマルラジオ]に


メール、又は苦情の宛先
ピソコンからは www.789.fm
ファックスからは 0979-27-0789

投稿よろしくお願いします!

投稿・コメントは
NOASFMのホームページ、
www.789.fmのメールフォームからか、
直メール info@789.fm

TwitterのアカウントはNoasB、
ハッシュタグは
#バラジュー になりました!


1〜14回まとめ。


↑全48回分のまとめやりますので🙏💦

それでは今夜、
午後8時にお耳にかかりましょう♫