雑密道、つづきです。

島根県益田市での、S.I(ストラクチュラル・インテグレーション)のセッション。

美音祭として、2015年の3月より、7月、そして11月と、今年3回目。

今回から、ロングセッションも行い、2016年度から、定期的にお伺いさせていただくこととなりそうです。

また詳細等、秋風花、田中社長様とも打ち合わせの上、ご連絡させていただきます。

秋風花

 

美音祭

癒詩家、字遊書家Sugiさん

美音祭で、ご一緒させていただいた各先生方からも、色々な情報や、取り組みなど、勉強させていただきました。

本当にありがとうございました。 来年も美音祭、楽しみにしております!

 

はり温泉

 

今回の島根県までは、中1日! 前日に、行く前に奈良寄っていきんしゃい! と、ローズ書記長から連絡が・・・。

まずは、針インター直結の、はり温泉へ! 暖まった~。そこから、大神神社、瀬戸内ー中国山地ルートで。

今回の島根までは、ズバリ『山』でしたね~。

 

石上布都魂神社

吉備津、吉備津彦ではないんだな~、ここでした!

石上布留魂神社』奥宮がある、御神体の山に登れます。三輪山に、なんとなく雰囲気が似てました。

磐座もあり、『十握剣』スサノオ様。

 

葦嶽山2

 

そして、ローズ書記長から。次はここ、広島県庄原市『葦嶽山』 またも、山でした。

日本のピラミッドとして、看板も出てましたよ~。

雨も上がり、お天気にも恵まれました。道中はハードでしたが、なんとか頂上へ! ありがとうございました。

さすがに、わたし1人だな~と思いきや、なんと頂上着いた途端に、

『こんにちは~』と声をかける男性が・・・。え、どこから登って来たのかな?

その後すぐに、見えなくなる・・・。【驚】 す、凄い場所です!!

 

葦嶽山1

中国山地、出雲道、銀の道、日本海と瀬戸内、大陸と日本を結ぶ、重要な場所だったんですね。

さあ~、早く益田へ向かわなければ、雪が心配だ! でも、山も登ったし、その前に温泉!

石見温泉

 

石見に入った途端、みぞれ & 雷でしたよ~! 前回も、石見物部神社で、すごい雷雨でした・・・。

雷神様か~! 露天風呂&雪見湯 貸し切り状態でしたよ~。

物部神社

 

そして、パンダ号、強風にあおられながらも、なんとか益田に到着! 雪降ってました。

やはり、日本海ルートでなくて正解でした。  ローズ書記長、ご提案ありがとうございました!

しかし寒かったな~、ここで、益田に入り『うどん謀反事件』勃発(爆)

 

S氏

益田、美音祭後、Sさんと『男塾忘年会in 三瓶』 2015年を労いました! 今回は、湯抱温泉郷。

料理も海の幸、山の幸と満載! お湯もじんわり、じんわりと、からだの内部まで浸透して、それは◎。

S氏には、この一年、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

 

地名が気になりました。 邑智美郷町、の字が気になるし、『おおち』『おろち』『おち』と・・・。

北陸、越と関係があるんじゃないかな。

湯抱温泉

幾重にも重なった温泉析出物! ボス猿、裕次郎様も、このあたりで休まれていたのだろうな~!

縄文杉

2015年度、一番の衝撃でした、『縄文埋没林』 また来てしまいました。【笑】

この縄文の匂い、タイムスリップ?、タイムトリップ、なんとも落ち着きます!

 

三瓶1

三瓶2

次の日、天気良ければ、三瓶山 登りますか~、そうですね~、雪ありそうですね、そして、翌朝、晴天!

行きますか~!(爆)   日付は12/1、  12/1より三瓶山は、神の山 になるそうです。

三瓶山頂上から、出雲石見日本海 を望む。いや~、ありがたい、本当に素晴しいところです!

 

三瓶3

 

三瓶4

三瓶山麓の『立石さん』お~、ここが! 『石見』と『出雲』の分水嶺的土地 

ある意味、ここでコンプリートした感じがした。

立石さん2

ここで、S氏が、今回はこれにて終わりですね~、さすがです。

わたし、そうですね~、その30分後、2015年度、男塾解散致しました。(爆)

 

出雲

日御碕1

1人になって、今年最後の『出雲』にご挨拶。

稲佐の浜』『日御碕 & 経島』 日沈宮にふさわしい、このリアルな光景。

自然に出会うとは、まさにこのこと!

そして、出雲側からの『三瓶山』3 キーですね!

 

日御碕4

御親国ミオヤク二)、『日本』に生まれて、本当に良かった! ありがとうございます。

つづく。