こんにちは。カラダと動きの専門家、茂利尚子です。

 

 

昨日は春一番が吹き荒れる中、次女の卒業式でした。

あんなにちっちゃかった娘、2000gほどで産まれたので一生懸命母乳を飲ませた覚えがあります。

おかげさまで今では結構なボリュームのJKです(笑)

北海道から戻って2日間ほど、わたしも疲れがでたのか何もする気になれずひたすらボーっとしていたのですが、昨日の卒業式でやっと日常が戻ってきた次第です。

 

 

受験はまだまだ続きますが、今回の受験でわたしが親として学んだこと気づいたことはたくさんあり、まだ言葉にできるほど整理できていないのでいつかまた書けるようになったらシェアさせてくださいね。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、前回開催して好評だった

「ママの為の正しいストレッチレッスン」のご案内です。

名前を大人の為のに変更しました(笑)

 

 

image

 

今までなに気なく形を追うだけのストレッチをやっていて、これでいいのかな?ちゃんと効いてるのかな?なんかイマイチわからないし、楽しくない!

そんな経験ございませんか?

 

せっかくやるのだから、カラダのしくみをしって効果的なストレッチを学んでみましょう!

 

 

⭐️この動きのポイントはココ!

⭐️1人1人の動きをみてアドバイスします!

 

 

【参加者の感想】

 

・関節の動きから説明してもらってイメージしやすく、本当に動かしやすくなりました!

・体が固くてなかなかストレッチはツライ、楽しむどころじゃなかったのですが、、

 これならリラックスして続けることができそうです。

・カラダの意識が変わると動きも変わるのですね!不思議です。

 

 

ここではわかりやすいようにストレッチという言葉を使っていますが、

内容は、ロルフィングから発生したロルフムーブメントというメソッドを使っています。

簡単で地味な動きですが、効果的なんですよ。

そして段階をふんで、A-yogaというヨガのポーズに進めていく予定です。

 

 

 

日時 3月6日(火)13時〜14時30分

場所 豊和住建2階スペース

費用 1500円

持ち物 ヨガマット、動きやすい服装

 

少人数でゆっくりやるので、どなたでもご参加いただけます。

 

 

お申し込みはこちらから⭐️

お待ちしています!