ただいま腰痛!改善策を実体験中! | ロルフィング美力★アドバンスト・ロルファー ユキ

ロルフィング美力★アドバンスト・ロルファー ユキ

からだ、動き、生き方を自由にしていくロルフィング®︎。自由にした動きを洗練するピラティス。その中で動きを引き出す言葉を巧みに操る認定アドバンスト・ロルファー™ ユキが伝える身体を知るコツ。


テーマ:

いつもありがとうございます。アドバンスト・ロルファー™のユキです。  



★ただいま腰痛!改善策を実体験中!★


いつもだいたい身体は元気な私ですが、
昨日から腰痛です


腰痛と一言にいっても、ロルフィング®︎のお客様でもいろいろありますが、今回の私の腰痛は左の仙腸関節。



動くと軋むというか、ストレッチしたら気持ちいいような腰痛ではなく、動く角度によってピンポイントで「いてててて」…となるやつです。


思い当たることはたくさんあり、

連日の寝てる我が子たち&その他大荷物を車から家へと担いで運んだことだったり

一昨日、長女にも次女にも、すごい回数の飛行機をして遊んでいたことだったり。


まぁ、痛みって、最終的な何かがトドメとなり表に登場しますが、それ以前から痛みの要素は含んでいますからね。


どうしても左側で子供を抱っこしやすかったり、添い寝していたり、いろんな事情で私の身体も絶賛歪み中です!
(現在、車が代車なのも原因な気がします)


にしても、痛みで歩き方がままならなくなり、しゃがむ時にも最善の注意を払う、この仙腸関節の痛み。


まずは、ロルフィングでケア。


これが面白かった!
まず、実際触ってもらうと自分が思っている状態とちょっと違ったり、

そして、セッションを受けた直後は、「ちょっと歩くのに不安がなくなって痛みが少し緩和したかなぁ」くらいだったんだけれど、
その後、時間が経つにつれ痛みが気にならなく…!


いやぁ、本当にロルフィングってじわじわ来るんだなぁと久し振りに実感。


ロルフィング後の昨夜の時点で、座っていたり、立っていたり、じっとしてる分には痛みは気にならず、歩くと少し存在感。
床に寝転がったりするにはちょっと痛くて気を使う

…という状態でした。


今朝はそこから、お知り合いのヨガ先生のクラスへ。


仙腸関節のことは先生にも伝えて、あくまで無理はせず、けど、痛い側だけ特別動かさないという過保護もやめて、できるだけ左右やるべきことをやっていきました。


温まったのもあるのか、痛みはどんどん和らぎ、うつ伏せの体勢でも痛みがゼロに。


仰向けはまだ痛みがあったけど、ヨガの後は歩くのも快適でした!


こうやって痛みがあると、痛みから逃れるために変な身体の使い方をしてしまったり、この動き痛くないかな、と心配したり、というのを体感しますねぇ。


こんな痛みは10年以上ぶりかもしれません。ロルフィングを受けるようになってから初めてかも!!


この痛みを懐かしく感じつつ、ここから学ぶべきことを学んで、痛みのない日々を目指します


ひとまず、思ったよりも1日で改善の方向に向かっているので、今後もケアを続けます



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


 ★募集開始!★


動きを形ではなく、動きが生み出される時点ですでに変化している指導力へ!すでに持ってるツールを洗練し、結果を激変させるセミナーシリーズ!

ホリスティック・システム

現在8期〜9期が開催中。名古屋での土曜コース第10期募集スタート!

受講者感想こちら




★内臓と構造へ、膜組織からアプローチ!★

『筋膜インテグレーション』セミナーin名古屋

アナトミートレイン著者トーマス・マイヤースも薦める講師が9月来日!最新の筋膜情報を盛り込んだ映画のトレーラーも上記リンクから見れます♪



★ロルフィングとは★

★ロルフィングを受けるとどうなる?★

★ロルフィング体験談★

 

メールでのお問い合わせこちら

★お問合せメールフォーム★

 

 

★新刊『ヒントは自分のカラダの中にある  賢いカラダづくり』発売中

疲れにくい身体、結果がついてくる身体や動きを手に入れるたい人のための本。

 

ヒントは自分のカラダの中にある~賢いカラダづくり~ヒントは自分のカラダの中にある~賢いカラダづくり~

1,620円

Amazon

 

感想・コメントこちら

 

 

★名古屋の拠点ロルフィングスタジオ380素敵な場所に移転しました!★

詳しくはこちら

 

 

 

★お問い合わせ★

 

★ロルフィング®︎@名古屋 時々 東京/鎌倉★

メールでのお問い合わせこちら

★お問合せメールフォーム★

 

完全予約制

 

★予約状況★


ロルファーユキ 小鹿有紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス