水平線から得る安定感 | ロルフィング美力★アドバンスト・ロルファー ユキ

ロルフィング美力★アドバンスト・ロルファー ユキ

からだ、動き、生き方を自由にしていくロルフィング®︎。自由にした動きを洗練するピラティス。その中で動きを引き出す言葉を巧みに操る認定アドバンスト・ロルファー™ ユキが伝える身体を知るコツ。


テーマ:

いつもありがとうございます♪アドバンスト・ロルファー™のユキです。

 
ホリスティック・システムの修了生がこんな記事を引っ張り出してきてくれました。
2015年10月31日の記事。
 
読んだ私にも安定感♡
ここ数ヶ月、いまいち心がシュッとしていなかったので、そんな感覚を思い出せました。
海を見られるのは...来月だ!!!!
 
急に冷え込んだり、もう今年もあと2ヶ月だったり、からだがキュッとしてしまう時期。
自然が多いエリアに住む方は、水や緑が広がる水平線を。
都会に住む方は、そんなイメージや、線路や、お風呂屋さんの大きなお風呂や、ちょっと広い公園などで水平線を感じて見てくださいね。
 
水平線から感じる安定感は、安心感に繋がると今朝は感じたのでした。
からだのバランスは、「安心」を感じる為にも欠かせないんですね。
 
 
★水平線から得る安定感★
 
 
今日は鎌倉SUGATAでのお仕事DAY。
朝早めに着いてしまったので、ひっさしぶりに海方面へ!
 
 
{F6069ED5-839C-4828-BB0A-91BC2EC0F628:01}

あぁ、気持ちいい。
 
 
海に入るよりも、眺めているのが好きですが、
 
 
海を見てるとなんでこんなに落ち着くのかしら、と感じていたら、
 
 
水平線を見ていると身体に安定感が与えられることが発覚!
からだの中の水平構造が共鳴する感じ。
 
そして、ながーく続く水平線は、私の身体の横側や横の空間を意識させる。
 
 
冠状面、ラテラルラインって大切ね、
…としみじみ。
 
 
そして、足裏に触れる砂は地面を感じさせてくれて
 
 
空は広く頭上に広がってる空間を教えてくれる。
 
 
溢れんばかりの海の水は、なんだかまったり、こっくりとしていて、からだの中の水を感じさせる。
 
 
寄せて返す波は、からだの奥行きを感じさせてくれる。
 
 
海は からだを整えてくれる知覚が盛りだくさん。
やっぱり、海ってたまらない
 
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

★募集中!★

 

 

動きを形ではなく、動きが生み出される時点ですでに変化している指導力へ!すでに持ってるツールを洗練し、結果を激変させるセミナーシリーズ!

ホリスティック・システム

現在8期〜9期が開催中。名古屋での金曜コース11期募集スタート!

受講者感想こちら

 

【2019年1月スタート金曜コース】第11期詳細&お申込み

 

 

【2019年1月20日1dayセミナー】

手技と動きからアプローチする筋膜のつながりセミナー@名古屋

 

 

★ロルフィングとは★

★ロルフィングを受けるとどうなる?★

★ロルフィング体験談★

 

 

メールでのお問い合わせこちら

★お問合せメールフォーム★

★予約状況★

 

 

★新刊『ヒントは自分のカラダの中にある  賢いカラダづくり』発売中

疲れにくい身体、結果がついてくる身体や動きを手に入れるたい人のための本。

 

ヒントは自分のカラダの中にある~賢いカラダづくり~ ヒントは自分のカラダの中にある~賢いカラダづくり~

1,620円

Amazon

 

感想・コメントこちら

 

 

ロルファーユキ 小鹿有紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス