育児の合間に出来るエクササイズ④ | 【千葉・東京】理学療法士によるマタニティー整体・産後整体・女性専門整体サロン Rolf Concept Women'sのブログ

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はじめまして、Rolf Concept Women'sの星です。
女性特有のからだの悩みの解決のため、日々勉強をしています。
ここでは私の日々の活動、勉強について紹介させていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

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女性専用整体Rolf-Concept Women's
理学療法士 星絵美です。→プロフィール
 
このブログでは女性特有のからだのトラブルについて書いています。またそういった女性に関わるセラピストのお役に少しでも立てればという想いで書いています。このブログで少しでもからだのトラブルで悩む女性の解決につながればと思っています。

 

こんにちは!
ロルフコンセプトウィメンズの星です。



少しずつではありますが、簡単なエクササイズをご紹介しています。
過去の記事も参考にしてくださいニコニコ



今日は壁を使ったプランクです。


以前、産後のママさん方の腹筋のエクササイズは、いわゆる上体を起こす腹筋エクササイズではなす、プランクがお勧めと話しました。


しかし、普通のプランクは結構負荷が強いです。
そんな時壁を使ったプランクはお勧めです!!


まぁ何よりも、床に寝転ぶことなく、さらっと壁に寄りかかれば出来るのが、育児中のママさんにとっては良いところですよねニコニコ



こんな感じのポジションでやってみましょう!


肩甲骨はしっかりと引き下げておきます。


↓肩が引き上がってしまわないように!



このポジションをとった状態で、2~3呼吸するのも良いですが!



さらに負荷をかけたい方は、片手ずつ挙げたり





少し上体を前に倒したり、してみてくださいねニコニコ




大切なのは呼吸です!

しっかりと吐く息を意識して呼吸をしてくださいねウインク



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少しでも皆様の役に立てればと思います。

 

 

 

 

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