子供の遊び、親がどう生かせるか? | 【千葉・東京】理学療法士によるマタニティー整体・産後整体・女性専門整体サロン Rolf Concept Women'sのブログ

【千葉・東京】理学療法士によるマタニティー整体・産後整体・女性専門整体サロン Rolf Concept Women'sのブログ

はじめまして、Rolf Concept Women'sの星です。
女性特有のからだの悩みの解決のため、日々勉強をしています。
ここでは私の日々の活動、勉強について紹介させていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

女性専用整体Rolf-Concept Women's
理学療法士 星絵美です。→プロフィール

このブログでは女性特有のからだのトラブルについて書いています。またそういった女性に関わるセラピストのお役に少しでも立てればという想いで書いています。このブログで少しでもからだのトラブルで悩む女性の解決につながればと思っています。

こんにちは!
ロルフコンセプトウィメンズの星です。


うちの子供が好きなおもちゃと言えば「プラレール」。家ではプラレールのレイアウトを組んで遊んでいます。


他にもブロックが好きで、ブロックで電車を作ったりして遊んでいます。



ただ絵を書いたり、塗り絵はあまり好きじゃないらしく…
最近は少しでも絵に興味を持ってくれればと、親がスケッチブックに絵を描いたり、塗り絵をして見せています。

すると、「ママ、今日の絵かいて!」と今日の出来事を絵日記のように描いてとねだってきます。

ただ「一緒に描いてみる?」「色塗りしてみる?」と聞いても、「ママ、やって!」とあまりやりたがりませんショボーン



今日はデパートのおもちゃ売場に行ったので、何かお絵描きに近い遊びはないかなー?と思い探していたら、息子がこれを欲しがりました!!



色のついたビーズで創作するというもの!


少しお絵描きに近いし…買ってもいいかな!


ということで購入したのですが…




家について、いざ遊ぼうとすると…




げげっっ!!!!アセアセ







私「こんな遊び方するものじゃないよ!」

息子「これでもいいの!」



ちょっとショックでしたー笑い泣き





そしたらね、後で調べるとYouTubeでハマビーズをプラレールにぶちまけている動画がありまして…これを見たんだなぁーと思いました。


遊びは無限大!とは言いますが…


ここから親がどう持って行くかが勝負ですね!!!


どうかもう少しまともな遊び方をしてくれますようにチュー




リボン
 
8/29(木)
「初めての骨盤底~骨盤底筋の評価・治療のための基礎知識~」
 
 
・内容は6/27のものと一緒です。
・お子様連れOK
・軽食持ち込み可
・料金:4320円
詳細/お申し込みはコチラ↓
 
リボン
 
 
1対1でのトークが出来るようになりましたー!
お問い合わせやご予約(メッセージのやりとり)もこちらから可能です!
体のお悩みなども気軽にメッセージくださいウインク
 
気軽にお友達登録お願いしますラブラブ

友だち追加
 
 
リボン
 
 
 
産前産後のからだのケアについてまとめました。

少しでも皆様の役に立てればと思います。

 

 

 

 

リボン

 

 

Rolf-Concept Women's(ロルフコンセプトウィメンズ)は、
千葉市中央区(千葉駅徒歩5分)にある女性専用の整体サロンです。
完全予約制。
国家資格である、女性理学療法士による整体なので安心してお子様連れでも来てお受けいただけます。
 
 
妊娠中や出産後、その他女性特有の悩みの解決に努めさせていただきます。
 
~~~~~~~~~~~~~~~
マタニティー整体
産後整体
女性のからだお悩み整体
 
各8000+税
 
お得なチケットありますよ~
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
詳しくは↓
 
 
お気軽にお問い合わせください。