公園遊びで目につくこと | 【千葉・東京】理学療法士によるマタニティー整体・産後整体・女性専門整体サロン Rolf Concept Women'sのブログ

【千葉・東京】理学療法士によるマタニティー整体・産後整体・女性専門整体サロン Rolf Concept Women'sのブログ

はじめまして、Rolf Concept Women'sの星です。
女性特有のからだの悩みの解決のため、日々勉強をしています。
ここでは私の日々の活動、勉強について紹介させていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

女性専用整体Rolf-Concept Women's
理学療法士 星絵美です。→プロフィール

このブログでは女性特有のからだのトラブルについて書いています。またそういった女性に関わるセラピストのお役に少しでも立てればという想いで書いています。このブログで少しでもからだのトラブルで悩む女性の解決につながればと思っています。

こんにちは!
ロルフコンセプトウィメンズの星です。



7月になりましたね!
最近は雨続きで…我が子も外で遊べずストレスが溜まっているようですアセアセ


雨の降っていない日は思いっきり公園で遊びます!「遊び貯め」するかのように!笑



でね、最近すごく思うことがあるんです。



私、子供が公園で遊んでいるときはずーっと付きっきりなんです!
一緒に遊具で遊びながら、ずっと息子の後を追っています。


当たり前?


それがそうでもなくて、うちの子供と同じくらい(2歳)、それ以下の年齢のお子さんでも結構自由に遊ばせているお母様・お父様が多くいます。


そして「ひとりで大丈夫かなー?」なんて思っていると、階段で頭から落ちる!なんてことがあったりしてアセアセ口から流血したりしてアセアセ


そんなことが良くあります。




私は理学療法士ということもあり、子供がどのくらいの身体能力があって、この遊具なら大丈夫かな?危ないかな?ってだいたい分かりますが…

2歳児ではまだひとりで遊んで危ない遊具が多いです。



もちろん!上手に階段も昇れますし、滑り台も滑れます。
しかし、そこから注意がそれた時には平気で階段を踏み外すし…うちの子供に関してはジャンプをしながら昇ったりと予測出来ないことをすることがあります。子供って自分より年上のお兄さん・お姉さんのやっていることを真似するんですよねえーん




「後悔先に立たず」




とか言いますが…




起きてしまっては遅いこと、取り返しのつかないこともあります。

階段から落ちて、打ち所が悪ければ“頭部外傷”や“脊髄損傷”で運動麻痺が起こってしまったり…

子供の骨折は比較的予後が良い、治りやすい、後遺症が少ないとか言いますけど…
きっと親はすごく後悔しますよね。



公園だからと言って安心せず、しっかりと子供を見ていてほしいですねえーん



リボン

産前産後や女性のからだケアに関して、一緒に学びたい方はこちら


8/29(木)
「初めての骨盤底~骨盤底筋の評価・治療のための基礎知識~」


・内容は6/27のものと一緒です。
・お子様連れOK
・軽食持ち込み可
・料金:4320円
詳細/お申し込みはコチラ↓

リボン


1対1でのトークが出来るようになりましたー!
お問い合わせやご予約(メッセージのやりとり)もこちらから可能です!
体のお悩みなども気軽にメッセージくださいウインク

気軽にお友達登録お願いしますラブラブ

友だち追加


リボン



産前産後のからだのケアについてまとめました。

少しでも皆様の役に立てればと思います。

 

 

 

 

リボン



Rolf-Concept Women's(ロルフコンセプトウィメンズ)は、
千葉市中央区(千葉駅徒歩5分)にある女性専用の整体サロンです。
完全予約制。
国家資格である、女性理学療法士による整体なので安心してお子様連れでも来てお受けいただけます。


妊娠中や出産後、その他女性特有の悩みの解決に努めさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~
マタニティー整体
産後整体
女性のからだお悩み整体

各8000+税

お得なチケットありますよ~

~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくは↓


お気軽にお問い合わせください。