骨盤底筋を無意識に使うために必要なものは… | 【千葉・東京】理学療法士によるマタニティー整体・産後整体・女性専門整体サロン Rolf Concept Women'sのブログ

【千葉・東京】理学療法士によるマタニティー整体・産後整体・女性専門整体サロン Rolf Concept Women'sのブログ

はじめまして、Rolf Concept Women'sの星です。
女性特有のからだの悩みの解決のため、日々勉強をしています。
ここでは私の日々の活動、勉強について紹介させていただけたらと思います。
宜しくお願いします。


テーマ:
ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

女性専用整体Rolf-Concept Women's
理学療法士 星絵美です。→プロフィール

このブログでは女性特有のからだのトラブルについて書いています。このブログで少しでもからだのトラブルで悩む女性の解決につながればと思っています。

こんばんは!
ロルフコンセプトウィメンズの星です。


昨日は骨盤底筋の本当の使い方は無意識的であるとお話させていただきました。

無意識的に使わないといけない骨盤底筋。
では骨盤底筋のエクササイズってどうなの?意識的に使うエクササイズじゃない?
そう思うかもしれませんが…
意識的に骨盤底筋を使えないと、無意識的にも使えないですからねー!



……意識的だの、無意識的だの、
ちょっと難しい話をしています。
スミマセン!!!



じゃあ無意識的に骨盤底筋を使えるようになるためにはどうしたらいいの?


昨日の記事を書いてから色々と考えていましたが…


結論!


やはり呼吸ですね!



私のブログを読んでくれている方は、「骨盤底筋を働かせる為には呼吸を深く出来るようになることが大切!」
って何回も書いているし、理解しているかと思います。



でも骨盤底筋を神経系から考えたときには、何が大切なのか?考えてみましたが、
やはり呼吸でした!爆笑



そう、改めて呼吸の大切さを認識することになりました!!



私の施術においても、まず最初に「深い呼吸の獲得」を目指して介入させていただきます。



骨盤底筋のトラブルや、腰痛、肩こりが主訴であってもまず「呼吸」の改善を図ります。



「呼吸」への介入をすることには、大切な理由があります!
なので「骨盤をやってよー!」「肩をやってよー!」と思う方もいるかもしれませんが、ご理解くださいねー!!チュー



他にも神経系から考えた骨盤底筋において大切なことがあります。

また機会があったらお話させていただきますねウインク



リボン

専門職向けセミナーで骨盤底についてやります。骨盤底を学びたい、学び始めたばかりの方にオススメの基礎的セミナーです。


リボン

1対1でのトークが出来るようになりましたー!
お問い合わせやご予約(メッセージのやりとり)もこちらから可能です!
体のお悩みなども気軽にメッセージくださいウインク

ライン友だち限定でお得な整体メニューがありますよーニコニコ
気軽にお友達登録お願いしますラブラブ

友だち追加


リボン



産前産後のからだのケアについてまとめました。

少しでも皆様の役に立てればと思います。

 

 

 

 

リボン



Rolf-Concept Women's(ロルフコンセプトウィメンズ)は、
千葉市中央区(千葉駅徒歩5分)にある女性専用の整体サロンです。
完全予約制。
国家資格である、女性理学療法士による整体なので安心してお子様連れでも来てお受けいただけます。


妊娠中や出産後、その他女性特有の悩みの解決に努めさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~
マタニティー整体
産後整体
女性のからだお悩み整体

各8000+税

お得なチケットありますよ~

~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくは↓


お気軽にお問い合わせください。









rolf-concept-wさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント