骨盤底のトラブルで困っている方 | 【千葉・東京】理学療法士によるマタニティー整体・産後整体・女性専門整体サロン Rolf Concept Women'sのブログ

【千葉・東京】理学療法士によるマタニティー整体・産後整体・女性専門整体サロン Rolf Concept Women'sのブログ

はじめまして、Rolf Concept Women'sの星です。
女性特有のからだの悩みの解決のため、日々勉強をしています。
ここでは私の日々の活動、勉強について紹介させていただけたらと思います。
宜しくお願いします。


テーマ:
ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

女性専用整体Rolf-Concept Women's
理学療法士 星絵美です。→プロフィール

このブログでは女性特有のからだのトラブルについて書いています。このブログで少しでもからだのトラブルで悩む女性の解決につながればと思っています。

こんにちは!
ロルフコンセプトウィメンズの星です。



産前産後の女性で
「尿漏れ」「子宮脱」「膣下垂」
などトラブルで困っている方がいるかと思います。


それらのトラブルを診断された多くの方は「骨盤底筋の筋力低下」と言われて、骨盤底筋のエクササイズを指導されます。


私ももちろん指導をします。


しかし、実際に骨盤底筋って平滑筋や筋膜の量が多く、横紋筋と呼ばれる筋力トレーニングで鍛えられる様な筋はごく僅かです。
「筋」ってつくのに、実際には膜状に近い筋肉なのです。


最近こちらを読み進めていますが…


「尿漏れ」や「子宮脱」のメカニズムはそう簡単なことではなく、筋力トレーニングをすれば改善するとは言い切れません!


「尿漏れ」「子宮脱」「膣下垂」などは、筋力トレーニングでは改善することが出来ない靱帯や筋膜、神経系の影響が大きいようです。


なので「尿漏れ」や「子宮脱」、「膣下垂」などの症状がある方は、エクササイズの前にしっかりと筋膜等のアライメント修正を行うべきかと思います。


とはいえ、神経系の問題になってきますと筋膜調整やエクササイズをしても改善は期待できないかと思います。


長期に「尿漏れ」「子宮脱」「膣下垂」などの症状がある方は専門医師に相談するようにしてくださいねー!!



6/27「初めての骨盤底」
このセミナーで一部、骨盤底の筋膜リリースをやります。
骨盤底を学び始めた、これから学びたい人のための基礎的なセミナーです。


リボン

1対1でのトークが出来るようになりましたー!
お問い合わせやご予約(メッセージのやりとり)もこちらから可能です!
体のお悩みなども気軽にメッセージくださいウインク

ライン友だち限定でお得な整体メニューがありますよーニコニコ
気軽にお友達登録お願いしますラブラブ

友だち追加


リボン



産前産後のからだのケアについてまとめました。

少しでも皆様の役に立てればと思います。

 

 

 

 

リボン



Rolf-Concept Women's(ロルフコンセプトウィメンズ)は、
千葉市中央区(千葉駅徒歩5分)にある女性専用の整体サロンです。
完全予約制。
国家資格である、女性理学療法士による整体なので安心してお子様連れでも来てお受けいただけます。


妊娠中や出産後、その他女性特有の悩みの解決に努めさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~
マタニティー整体
産後整体
女性のからだお悩み整体

各8000+税

お得なチケットありますよ~

~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくは↓


お気軽にお問い合わせください。








rolf-concept-wさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント